みなさんごきげんよう!がんだもです!

F91が実装されて数日経ちましたが、引かれた皆さんいかがでしょう??

一応今週はアリーナボーナスがF91シリーズという事で、使用した編成を組んでおりますが正直割と手持ちが揃ってる方なので、使わない方が安定しそうな気はしてます。
まぁそれでも勝率はそれなりに高いのでひとまずは様子見という感じでしょう!


動画に関しては前評価含めて3本出しております。

この動画に関してはリーク情報から今後の動向含めて、果たして引くべきか否かを解説しております。

Twitterをやられている方は既にリーク画像を確認しているかと思いますが、新スキルのタグが7つリークされております。

その中で個人的に気になるのは、【チェインにNG】と書かれたアイコンと【チェインにNGと書かれて更にシールドマーク】のあるアイコンに注目しております。

恐らく【チェインにNG】の方は、対象に付与する事でその対象のチェイン攻撃による攻撃でチェインが加算されないようなスキルになっているかと予想しており、【チェインにNGと書かれて更にシールドマーク】の方は味方もしくは自身等に付与する事で、チェイン攻撃が当たっても付与された機体の分は相手のチェインが加算されないようなスキルと予想しております。

予想ではありますが、これらのスキルが実装されれば少なからず、現環境チェインによるブーストやカット等数値に影響する部分がトレンドなので、徐々にこれらのスキルが活躍しにくい環境になってくるかと思います。
新スキルはいきなり全体に付与するような機体は出てこないと思いますが、徐々に範囲や全体と広がっていくと思うので、徐々に環境が切り替わるのではないかなと思っています。

F91に新スキルがない事を考えると3月のフェス限機体に実装される可能性が高いので、困っていなければこちらを引くのが環境についていくためにはオススメになってくるかなと思います。


続いてはガシャ動画になりますね!

かなり破格のガシャにはなっているので、11連一回は回しても全然OKだと思います。

11連で取得できたら2回目はサポートキャラがおまけで付いてくるので、ここまで回してもOKかなと思います。

換装フェネクスやLスノーホワイトプレリュードも狙いたい方は、11連7回目まで追ってもいいかも??

3の倍数時はガシャが半額になるので、この辺りは状況によって引く感じにしていきましょう!

ただし3の倍数はその前のガシャを引き終わった後24時間の期間限定となりますので、3の倍数の前を引く時にダイヤの数には注意が必要です!!


最後は機体レビュー動画になりますね!

アリーナプラチナランク3桁台での実践レビューになっております。

個人的にはスキルの配置が残念という印象がめちゃ強いですね・・・・・。

どちらかというと必殺にブロック系を入れてくれていると、もう少し安定して使えたかなと・・・・
現環境だとどうしても必中・直撃持ちが多いので、機動と回避をブーストしても当たってしまいやすいんですよね・・・・
パリィに関しては★5で45秒・★6で60秒スタートアップで付与されますが、パリィ有効編成の場合後半をどう守るかが肝になりそうかなという印象なので、必殺にブロック(チェイン)であれば火力を上げても必殺ループしてしっかりブロック張れるかなと思うので、ちょっとここが個人的に残念ポイントという感じです。


という事でF91についての動画まとめた記事になりました!!
こういう使い方だと等あればコメント等頂ければ幸いです!!