新イベント『光の翼の歌』開催! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

新イベント開始されましたね!

Vガンダムと待ち望んでた方も結構多かったんじゃないでしょうか?

今回は新イベントの内容とガシャ機体を少しまとめつつ、個人的に注目部分なんかを紹介したいと思います。

 


 

【新イベント:光の翼の歌】

まずは新イベント!

内容としてはいつも通りのPt集めの周回イベントですね!

最近のイベントはストーリーないので、前の様にせめて見てない人にもざっくりとわかるようにストーリー追体験型にして欲しいところですね~。

 

今回はSTAGE1~3の敵がランダムでVガン各種出てくる可能性があるのが面白いですね!

バスターが出てくると強いので、出てこないときは☆3クリアしやすいんじゃないでしょうか?

ただVガンが出てくれた方が報酬の撃墜ポイントがもらえるので、難なくクリアできる方はVガン出てくれることを祈りましょうw

 

・報酬

全4ステージでSTAGE1~3報酬は下記になります。

※()内は全てのステージクリアした場合

  • Lv1 初回報酬_スタミナ×10(スタミナ×30)
  • Lv2 初回報酬_機体経験値アップ極大×5(機体経験値アップ極大×15)
  • Lv3 初回報酬_特定ガシャチケット(攻撃×1・防衛×1・妨害×1)
  • 各ステージマスター報酬_ダイヤ×3(ダイヤ×9

EXステージは下記になります。

  • 初回報酬_万能設計図×1
  • EXステージマスター報酬_万能設計図×1

EXステージクリアで万能設計図が2枚もらえるのは嬉しいですね!

 

限定指令は下記になります。

※()内は全てのステージクリアした場合

  • Lv1☆3クリア ダイヤ×1(ダイヤ×3
  • Lv2☆3クリア 特定機体経験値アップ(攻撃×1・防衛×1・妨害×1)
  • Lv3☆3クリア コイン×25,000(75,000)
  • EX☆3クリア 万能設計図×2

EXを☆3でクリアすると万能設計図が報酬と限定指令で4枚もらえるので、なんとしてもクリアしたい所でしょう!

 

・交換所アイテム

まぁいつも通りの感じですねw

万能と☆3ガシャチケット・ダイヤを優先してとっていく感じで進めていきましょう!

イベント機体はドロップも含めないと☆6にはできないので、無理にしなくてもいいかな~という感じですが、いつも☆6にして眠らせてるのでとりあえず☆6にしておきたいとは思っていますw

 

今回のパイロットはウッソ・エヴィンとクロノクル・アシャーですね~。

ウッソ・エヴィン

ウッソ・エヴィン

ウッソ・エヴィンはバランスが取れたステータスといった印象で、覚醒も高いので中々ステータスは優秀ですね!

スキルは回避でビーム防御上昇なので、ガシャ機体のVガンダムにしっかり合わせたスキルといった感じでしょうか。

デスティニーやゴッドに乗せても良いんじゃないかな~と思ったりしていますね!

 

クロノクル・アシャー

クロノクル・アシャー

クロノクル・アシャーもバランスが良い感じですが、こちらは覚醒を低くして通常が強力にといった印象です。

スキルは撃墜されると味方の防御を100%上昇という事で、中々面白いスキルですね!

後衛機体よりは前衛に乗せた方が良いかなと思うパイロットで、個人的にはユニコーン(デストロイモード)と相性がいいんじゃないかな~と思っていて、ユニコーン(デストロイモード)は私の編成の場合、大体ビームマグナム打ち終わると一番最初に落ちてしまいますし、大体落ちた直後に強力な機体の必殺発動されることが多いので落ちた時に防御上昇すればかなり被ダメ抑える事が出来るかな~と思っています。

 

イベントはこんな感じで、パイロットは中々うまく機体に乗せればしっかりと機能してくれるスキルを持ってると思うので、今回のイベント報酬での注目はパイロットかな~と個人的には思っています。

あとは基本毎度お馴染みの周回イベントなので、頑張ってポイント集めるだけです!!w

 





【イベントガシャ】

今回のガシャはありがたい事に☆4なら新機体確定ですね!

まぁ今までVガンシリーズないのでそりゃそうでしょうという気もしますが、、、、、

新規機体は下記になりますね!

 

初期☆4機体_V2バスターガンダム

スキルに後衛では初の分身を持つ機体になってますね!

スキルは全て範囲と全体で構成されていて、さらに味方全体のビーム攻撃上昇を持っているので非常に優秀な雰囲気が漂ってますね。

詳細ステータスがわからないので、なんとも言えないですが総力を見る限りHPと防御が低いのでカスタムパーツでこのあたりの強化が必要といった印象です。

 

初期☆4機体_V2アサルトガンダム

こちらもバスター同様スキルに後衛で分身を持つ機体になります!

スキルはバスター同様全て範囲と全体で構成されていて、味方全体のビーム防御上昇を持っています。

ただ必殺が全体に1HITで怯みがかからないのが少し残念な印象で、使いやすそうなのはバスターの方が一歩足が出てる印象に感じました。

こちらも使用するのであればHPと防御が低いのでカスタムパーツでこのあたりの強化が必要といった印象です。

 

初期☆2機体_ガンイージー

☆2の支援機でHPと防御が高めに設定されています。

味方全体のビーム防御・機動上昇を持つ後衛機体なので支援機としては非常に優秀で、☆6まで育てればかなり使えるようになる機体なんじゃないかな~と思います。

アリーナでは支援機の効果アップするので、詳細ステータス次第では本当にアリーナで活躍してくれる機体になると思いますね!

 

初期☆2機体_ゾロアット

前衛の妨害機体で待ち望んでいた方ももしかすると多いんじゃないかと思う、前方範囲&敵全体の実弾防御低下を持つ機体です。

惜しむべきは前衛なので1体使いでは編成しにくいので、前衛の防衛機体と合わせて後衛を実弾で固めるといった感じの使い方になるのかなといった印象。

こちらも詳細ステータス次第ですが、☆6まで育ててしっかりと編成考えて使ってあげればアリーナで活躍してくれると期待しています。

 

非常に悩んだんですが、ガシャはとりあえず引きましたw

というのも7月頭に限定機体でV2アサルトバスターをブッ混んできそうだな~と、、、、

そうなればバスターとアサルトのいいとこどりで、ビーム防御上昇と攻撃力上昇スキルの両方持ちの可能性もあるのかな~なんて思ったりしてるんですよね。

ただ先日ラッチさん風にいうと新宿(ジュク)wでかなり臨時収入が入ったので、とりあえず一体ずつは引いておきたいと思って引いておきました。

結果ガンイージー以外はひけたので、あとは7月頭の様子見て引くかどうか考えようかな~といった感じですね!

 


 

明日?(明後日かも)はイベント以外のアップデート内容のまとめと注目ポイントなんかを紹介しようかなと思っています!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。