プレゼントミッション&対決モビルアーマー開催! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

新イベントスタートしましたね!

シリーズイベントじゃなくPt集めが必要ないので少し気が楽です。

 

今回はイベントある程度終わったので、珍しく報酬情報やちょこっと攻略情報なんかを簡単にまとめてみました。

 


 

【プレゼントミッション】

ダメージが全て1になる、少し厄介なイベントですね。

ドロップがシミュレーションデータが!!と思って進めると、、、、、

ドロップしないじゃん!!またメンテか!!?と思ったら、、、、

確率でドロップされるようです、、、。

スタミナ消費量が多いのであまりおいしいイベントかと言われると少し微妙な感じです。

チップ系は基本困る事がほとんどないので、もっとシミュレーションデータをドロップしてほしかったのが本音です。

ただカスタムパーツ用に捨てパーツ集めたいのであれば、チップ系が一気に稼げるので良いんじゃないかな~といった所だと思います。

ただ私はシミュレーションデータが欲しいので、周回報酬取り切ったら回さないかな、、、、

15日~16日は通常ミッションドロップ2倍なので、シミュレーションデータ集めたい方はこの期間通常ミッションを回すのがベストでしょう!!

 

・報酬

各ミッション初回ダイヤ3つ手に入り、両方クリアする事で300,000コインゲットできます。

それとは別に各ミッションを周回する事で、以下のアイテムを入手する事ができますね!

※()内はビームと実弾ミッションを周回した場合の報酬

  • 2回クリア 30,000コイン(60,000コイン)
  • 5回クリア 機体経験値アップ大×3個(機体経験値アップ大×6個)
  • 10回クリア 50,000コイン(100,000コイン)
  • 20回クリア アビリティチェンジ×1個(アビリティチェンジ×2個)
  • 30回クリア ハロ☆3×1個(ハロ☆3×2個)
  • 50回クリア ☆3以上確定ガシャチケット×1枚☆3以上確定ガシャチケット×2枚)

 

・攻略

やっかいなのが前衛と後衛に分かれてるので、そのあたりをどうするかといった感じでしょうかね!

戦略としては下記かなと思います。

  • 全体多段攻撃機体を入れる
  • 単体多段攻撃機体を入れる
  • ノックバックさせてまとめて範囲多段攻撃を当てる
  • 燃焼で継続的にHPダメージを与える

上記から3つほど選択していれていけば☆3クリアしやすいと思います。

私の場合、下記編成で☆3クリアできましたね!

倍速・オートで問題なくクリアできました。

グレードが上がってない方は、カスタムパーツを機動に全振りすると攻撃サイクルが早くなるのでクリアしやすくなるんじゃないでしょうか??

ただ☆3クリアの報酬は今回なくて、ボーナスドロップがつくだけなので無理に☆3クリアしなくても良いんじゃないかなとも思います。

 




 


 

【対決モビルアーマー】

またMAかよといった印象ですねw

ただ前回同様、報酬が中々ありがたいのでなんとか全ミッションクリアしたい所でしょう!

 

・報酬

各ステージ報酬は同じなので、すべてクリアすると上記報酬×4倍にとなります。

万能設計図4枚は非常にありがたいですし、意外にありがたいのがアビリティチェンジが1ステージ3枚で合計12枚ももらえるのが嬉しいですね!

さらに各ステージの各ミッションを☆3クリアする事で、下記のアイテムを報酬として受け取ることが出来ます。

  • Lv1 機体経験値アップ大×5(機体経験値アップ大×20)
  • Lv2 コイン×20,000(コイン×80,000)
  • Lv3 機体経験値アップ大×5(機体経験値アップ大×20)
  • Lv4 機体経験値アップ極大×5(機体経験値アップ極大×20)
  • Lv5 ハロ☆4×1個(ハロ☆4×4個)
  • Lv6 ☆3以上確定ガシャチケット×1枚☆3以上確定ガシャチケット×4枚)

正直Lv6は中々難易度が高いので、ここを万能設計図にしてLv5を☆3以上確定ガシャチケットにしてあげてもよかったのではと思いますね、、、。

Lv6クリアできる方なら大体はチケット回しても、☆4以外はポイント行きになりそうですし、、、、初めて機体がそこそこ育ってきた方がクリアできず、チケが回らないのは少し残念という気がします。

 

・攻略

デストロイ以外とくになにも考えず、いつも通りの編成で勝ててしまったので申し訳ないですがおすすめ編成検証できてないです、、、、。

ただ今回イベントに合わせてガシャにヒントがあるので、このあたりをみて編成すると良いんじゃないでしょうかね!?

デストロイに関しては下記編成でLv6を☆3で攻略できましたが、いかんせんかなり強かった印象なので☆3以上じゃないと中々厳しいのかな~といった印象です。

手動で攻略してます。

MAの範囲攻撃はエリアが表示されるので、しっかり避けていきましょう!

もしかするとガシャのヒントのスリープ機体を入れるとあっさりいけたりする可能性も、、、、、

私の手持ちにスリープ持ちで育った機体がいなかったので、火力でごり押した感じですねw

 

ラッチさんのYouTubeチャンネルでグラブロとビグザム攻略動画がアップされてますので、クリアできない方は参考になるんじゃないかな~と思います。

 

本日デストロイ含む残りの後半戦がアップされる予定?らしいので、こちらも要チェックです!w

↑クリックでラッチさんのチャンネルにリンクします。

 


 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。