カスタムパーツについて01 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

ガンダムウォーズのメンテが中々明けないですね、、、。

万能設計図やアビチェン消失も大丈夫なのか、、、、、
まぁ復旧を待つしかないので、ちょこちょこアプリ立ち上げてみるしかないですね!

 

今回は一時的に明けたメンテで確認できたカスタムパーツについてです。
スクショがまだ取れてなかったり、一部うる覚えの部分があるかもしれませんのでその点ご容赦を、、、、

 

【ハードミッション概要】

ハードミッションはカスタムパーツがゲットできるミッションになっており、
カスタムパーツはミッションタイトルになっているHPパーツ・機動パーツ・実弾攻撃パーツ・ビーム攻撃パーツ・実弾防御パーツ・ビーム防御パーツの6種で、各々タイトルになっているカスタムパーツがゲットできます。

 

各ミッション3ステージあり出てくる敵はランダムになるので、ステージ上位の場合組み合わせが悪いと☆3クリアが中々厳しくなるかもしれませんね!

今回はミッションのスクショ等はとれてないため、ハードミッションの内容は後日まとめようと思います。

 

【カスタムパーツについて】

カスタムパーツは下記の6種類になっています。

・HPパーツ
・機動パーツ
・実弾攻撃パーツ
・ビーム攻撃パーツ
・実弾防御パーツ
・ビーム防御パーツ

各パーツレベルが存在し不要となった改造パーツやカスタムパーツでレベル上げが可能で、最大LV10まで育てることが出来ます。

それとまだ確認できてないのですが各パーツには、パーツランクが存在するらしいです。
この辺はメンテ開けて確認してから紹介したいと思います。

最低ランクのカスタムパーツであれば、改造パーツ92個でレベルをMAXまで上げることが可能です。

現在確認できているパラメーターは下記になります。

・HPパーツ LV.1/40UP → LV.10/400UP

・機動パーツ LV.1/2UP → LV.10/20UP

基本的にはLV最大で初期値の10倍という感じで、カスタムパーツランクが高ければ初期値があがり、さらに強くなるといったところでしょうかね。

【カスタムパーツのボーナスチャンス】

ボーナスチャンスはレベルが上がる度に、カスタムパーツに他のステータスアップが発生する可能性があります。

ここで重要なのがレベル上げに使用した素材によって付与されるボーナスが選択されるという事らしいです。

この辺の検証はまだですが、カスタムパーツのレベルを上げる際に改造パーツを使用した場合、改造パーツが持つパラメーターアップ要素から選択されるのかなぁと思ったりしています。

※4/27追記:上記カスタムパーツの種類に応じた完全ランダムの可能性が高そうです。

とりあえず何も考えずにレベルをあげてしまいましたが、下記のような感じでカスタムパーツ名以外のステータスアップが付与されます。

最大9回のボーナスチャンスがあるので、色々試して最強のカスタムパーツを作る楽しみができましたね!

 

 

まだ色々検証できず簡単な紹介となりますが、また色々確認したら記事にしていこうと思います。

ガンダムウォーズに関する情報や雑談などお気軽にコメントお待ちしております!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。