5月15日~21日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

24日のメンテ明けから新イベントのスタートとなりますね!
明日内容がツイートされるかと思うので、チェックしておきましょう!

しかし最近イベント連発や、限定機体復刻あったりでやはり不穏な空気が漂ってますね、、、。

正直イベントの重なりが多くて、育てたい機体の育成が厳しいですし、コインミッションにもスタミナ回せずコインが相変わらず枯渇しています、、、、。

 


 

【5月15日~21日アリーナ戦績】

 

今回も200位内をキープできましたね!

毎度検証や新しく育てた機体を含む編成を試すのにちょこちょこダイヤ割ってますが、まぁ200位内キープできればそれなりにダイヤも貰えるので良しという感じです。

17日からアリーナのボーナスが見直されて、メタスが上位の編成に再び入るようになってきたり、ビーム妨害・ビーム支援機体を含む編成が多くなってきた感じでしょうか、、、。

色々とこの辺りに仕様変更による影響でどうしても、ビーム攻撃機体の攻撃力の振り幅が大きくなってきた印象なので、ここ最近の私の編成ではハイニューは使わない編成が多くなってきました。

後衛の攻撃機体は実弾を主力に変更して、残りは妨害や支援でビーム攻撃低下・ビーム防御上昇やEN関連スリップ等で、ハイニューを撃たせないor撃っても耐えきれるようにしています。

今の所あまり実弾威力を下げられるor実弾防御を上げる相手編成は少なく、ダメージ数値の振り幅も少なくて安定してるので、一機に頼るよりはうまくバランスがとりやすい印象です。

 

個人的には、主力実弾攻撃2体・ビーム妨害&支援2体・防衛or怯み機体1体という感じの編成になってきていますね!!

今週はハイニューを使用せずにアリーナを戦っていこうと思っています。

初期☆3以下縛りもしたいのですが、育てきれてないのもあってもうちょっと先になりそうですね、、、、、

 


 

【育成中機体】

初期☆3機体がバイアランとハンブラビ以外は全て☆6になってるので、初期☆3をメインに使えそうな機体をちょこちょこ育てています。

ビーム防御低下と怯み持ちなので育ててる感じですね!

HPが低いので実際どうなんでしょう、、、、という所もありますがどうでしょうかね~??

 

万能タイプなのでステータスは非常にバランスとれてる印象です。

必殺は遠距離不可で追撃が発生するので、クアンタやストフリと組ませれば使えるんじゃないかという感じでしょうか?

最近の同じ追撃機体だと初期☆4のハルートが強力らしいので、追撃ダメージは劣りますが後衛という事で使えそうかな~と思ったりしています。

 

フリーダムとセットでなんとなく育て中w

必殺が前衛に対して遠距離不可を付与するので、前衛先につぶしたりしたい場合、遠距離不可追撃機と合わせたりという感じです。

 

分身機体で実弾に対して強いので、今後実弾が強くなってきた際に使えそうな印象なので育ててます。

全体実弾防御上昇持ちなので、育てておいて損はないんじゃないかと思いますね!

 

初期☆3は妨害や支援機体に優秀なキャラが多いような気がしますので、編成に合わせて色々組み合わせれば活躍出来る機体が多いんじゃないでしょうか??

妨害や支援に関しては、カスタムパーツ次第で☆4よりも使える機体が多いような気がします!

 




 


 

【イベントミッション!月は出ているか 進捗】

ミッションはコンプして、残りもあとはこんな感じですね!

ガンダムXの設計図はあと20枚自力でとれば終わるので、交換所含めて明日中に終わらせて、24日からのイベントになんとか終わらせたいところです。

まぁ育成とコイン稼ぎをひとまず止めればいけるんじゃないかなと思っています。

 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

先週からそこまで大きく変わってはいないですが、キュベレイMKIIやセラヴィー等育ててる機体が少し上に上がってきてる感じです。

あとはパイロットが編成を少し変えたことにより乗せ換えたりして、微妙に入れ替わったりしています。

やはり初期☆3機体は妨害や支援がいろいろ揃ってるので、この辺りを使って初期☆4機体の強さを生かすのに色々と育て始めたという感じですね!

 


 

【今週の注目】

やはり24日からの新イベントには注目ですね!

個人的にはオルフェンズからキマリスヴィダール参戦とかだったら嬉しい悲鳴(財布的に、、、w)を上げてしまいますが、どうでしょうかね~??

今私は実弾攻撃ブームに入ってるので、オルフェンズ機体は好きだし実弾オンリーなので出たら育ててしまうと思いますw

なんにせよ23日に告知は入ると思うので、要チェックです!

 

今週以降についても解っている情報まとめると、来週からは微妙?にアリーナのポイント制度が変わるようです。

ハードでもイージーでも関係なく勝利数で評価されてポイント付与されるのであれば、無課金の方や微課金の方なんかは、きっちり勝利数稼いで相手の編成に合わせて戦っていけば、少し上に上がりやすくなるんでしょうかね??

さらに31の水曜もメンテがあるのでまた新たなイベントがあるのでしょうか?

隔週から週間に切り替わってるのであれば、もう少し交換ポイント低くするなり、なにかしら対応してほしいですね、、、、

育成もイベントもコイン集めもしなきゃいけないので、一日フルでやっても追いつかないです、、、、

 

一周年も近づいてきてますし、一周年まで一気に駆け上がる雰囲気といった感じもしますね!

 

それでは今回はこの辺で!

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2件のフィードバック

  1. ばるす より:

    いつも楽しく見させて頂いております(^^)。
    ガンダモさんの機体の凄さに圧倒されてますが、育成機体の種類とかはとても参考になっております。
    そこで、お願いですが、まあ、機体に乗せてなんぼかとは思うのですが、ぜひパイロットの画面も見せて頂けたらありがたいです。これからも期待しております。

    • sdgundamo より:

      ばるすさん
      初めまして!

      機体は大体今の戦略で必要な機体は大体揃った感じあるので、多分今後は好きな機体か使えそうな機体以外は無茶はせず一体引ければになってきそうですw
      ペースが速くて色々厳しいですからね、、、、、

      パイロットの件了解しました!
      来週のまとめの時にパイロット一覧画面紹介しようと思います!!

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