10月30日~11月5日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

久しぶりの更新となり申し訳ないです、、、、、

ちょっと色々と肉体的な疲れからか、仕事終わってから寝落ちしてしまってました。

 

いまさらになってしまいますが、先週のまとめになります!

 


 

【10月30日~11月05日アリーナ戦績】

3桁目指してたんですが、最後の最後の日曜日の夕方に寝落ちしてしまって順位を落としてしまいました、、、、、、

今週こそは3桁に行きたい所、、、、しかし3桁台の防衛は最近編成が多様になってきた感じはありますね!

中々対処が難しく単純な重複やバフだけでは勝てないので、使用機体の幅を広げたい所です。

 

13日からはZ(バイオセンサー)のACEが報酬で来るので、なるべく順位は上げておきたい所ですね!

タンクももらえるならACEに使うか、通常必殺に使うか悩むことになりそう、、、、

 


 

【育成中機体】

今週育てた機体も混じってますが、育成してる機体です。

 

サイコ・ザク

ピックアップと万能で☆6になりました!

実弾機体としては中々強い機体で、前衛に対してかなり力を発揮してくれる機体ですね!

改造パーツもカスタムパーツも全て装備済みなので、アリーナでちょこちょこ使っていきたいと思います。

 

Zガンダム(バイオセンサー)

限定で登場したZのバイオセンサーです。

かなり強い機体で、必殺がビーム防御上昇が付与された機体に追撃で単体攻撃なので威力がやばすぎますね、、、。

重複等に頼らずに、単体で相当強い機体となってますが、相手が回避機体だと相性は悪いです。

近いうちに機体レビューをしたいと思っています。

 

ボリノーク・サマーン

とりあえず改造パーツはVer.11まで、回避強化と必殺は現状MAXまで上げたんですが、使い道がないです、、、、、。

恐らくジ・Oと組み合わせないと本当に役に立たない印象なので、なぜ初期☆4なのかが全く分からない感じです。

正直引いて後悔しましたw

 

ターンX

一応☆5で上げられる所は改造パーツ含めて全て完了しました。

☆6が見えてる機体は優先的に上げておけばすぐ使えますからね!

11月中に☆6には出来そうです。

 

ゾロアット

☆6になったので、グレードを11に上げておきました。

スキルも全てMAXに!

バエルと青枠Dと合わせてサイサリスの組み合わせに最近はまってますが、決まると気持ちが良いですね~!!

この辺りは別途記事にしてみたいと思います!

 




 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

 

育成した機体が上位に入ってきた感じですね!

サイコザクは総戦力トップに!

Z(バイオセンサー)は☆5ながら、2P目とやはり中々強い機体といった感じでしょうかね!

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

 

カイとギンガナム、ガルマを育てた感じです。

カイはサイコザク用に、ギンガナムはもちろんターンX、ガルマは支援機や妨害機体に乗せるように実弾編成に合わせて使う感じで想定してます。

パイロット関係もそろそろおススメやスキル等含めて紹介していきたい所です。

 


【イベント進捗】

【イベント:宇宙を駆ける】

ほぼ欲しいものは取ったので、スーパーガンダムの万能EN集めて、残りの経験値アイテムをとっておこうという感じですね!

Zの万能ENは終わったおります。

 


 

【今週の注目】

 

もう今週も終わってしまうので、特に書くことがなくなってしまいましたねw

バウンド・ドッグガシャは来たら引こうと思ってましたが、ことごとく他の機体から参戦で、ちょっと熱が冷めてきた感も、、、、

来週新イベも来るだろうし悩みます、、、、。

14日の告知内容次第って感じでしょう!

 

【ネタ大募集!!】

最近新規のユーザーもちらほら増えて?来た感じもありますし、こんな記事書いてほしいとかあればコメントください!

どうしても私の場合はそれなりに課金して遊んでるので、ガシャ機体のレビューやガシャ機体を使用した攻略等になってしまいますので、、、、。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. ゆうさん より:

    いつも拝見しております!
    宜しければ、赤ドラゴンの機体紹介と、アリーナでのユニデス、覚醒ユニコン、ビダール、ELSクアンタ、ガンイージ編成の対策を解説して頂けると嬉しいです!

    • sdgundamo より:

      ゆうさん
      こんにちわ!

      ブログ読んでいただいてありがとうございます!

      赤ドラレビュー了解しました!まとめ次第紹介レビューしたいと思います!

      アリーナ編成は、持ってる機体で色々変わってくるので参考になるかどうか微妙なラインですが、私の編成ベースで対策紹介してみたいと思いますね!

  2. ゆうさん より:

    お疲れ様です!ガンダモさん、お忙しい中要望を聞いて下さり、本当にありがとうございます!

    恥ずかしながら自分は、上記に挙げた機体達の編成に30回ぐらい挑んだ のですが、全然勝てず、特にアリーナでの覚醒ユニコーンのダメージ量が8万とか10万とかなので、アリーナ上位のガンダモさんに、アドバイスやヒントを頂けたらと思い、初めてコメントさせて頂きました!

    ちなみに自分の主力機は、赤ドラ、ビダール、ハイニュー、バエル、フルクロス、デステニー、ガンイージの、全て星6です。赤ドラは強いのか弱いのか、決して弱くはないんですが微妙なんですよね(笑)好きな機体なのですが

  3. sdgundamo より:

    ゆうさん
    おはようございます!

    割と良く見る編成ですよね~!
    個人的には実弾で攻めると楽なんですが、久々にアリーナでの最近の私の編成なんかも記事にしたいと思います!

    特に実弾単体攻撃持ちを持っていると非常に楽なので、ストーリー機体であればグシオンなんか育てると良いかもしれませんね!
    個人的にはルプスレクスが非常に強いんですが、限定機体で持ってないと中々入手する機会がないですからね~

    赤ドラは強いですが、範囲と全体がメインなので実弾単体攻撃メインの機体と合わせて使用する事が私は多いです!

  4. ゆうさん より:

    こんにちは!忙しい中返信して頂き、ありがとうございます!
    なるほど!グシオンとレクスですか!さすがガンダモさん!実弾単体攻撃機体を入れると良いんですね!ありがとうございます!
    一応、レクスは保持してるんですが、まだ星4何ですよね!グシオンはあんまり好きではないのですが、レクスは好きな機体なので、星6にしたいんですが、このゲーム、なかなか万能設計図を集めるのがしんどくて辛いです(笑)

    どうせなら限定機体ガシャも、4、5、6回目は確定!とかにしてくれると、まだ財布に優しいし(笑)、課金する人も増えるし、皆が公平 に機体を持てる確率が上がるので、盛り上がると思うんですけどね!
    こないだのELSクアンタ、バイオΖガシャなんか、それぞれ80回回して1体も出ませんでしたからね〜。本気でスマホを壊しそうでした(笑)

    赤ドラ、強いようなので安心しました!記事、楽しみにしてます!いつも詳細なガンダモ解説、本当最高です!これからもお身体に気をつけて、陰ながら応援してます!自分も時々、要望コメントを入れる事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します!!
    長文、失礼しました!!

    • sdgundamo より:

      ゆうさん
      こんばんわ!

      遅くなりましたが赤ドラ記事アップしました!

      確かに限定も4.5.6確定にしてくれると非常に引きやすいですよね~。
      下手すると当たらない事も多々ありますし、せめてどこかで確定枠入れてくれるとみんな引きやすいと思うんですが、、、、、

      万能設計図もレート見直してほしいですね!
      ☆4機体3体分で10枚位のレートで良いような気がします。
      本当に重ねるの厳しいですし、、、、、

      要望は随時受付ますので、ぜひぜひよろしくお願いします!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。