新イベントミッション 『Zガンダム:宇宙を駆ける』開催!! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

遂に満を持して??『Zガンダム』イベントです!

待っていた方も多いんじゃないでしょうかね??

 

という事で夜中の記事になるので、一部報酬等はカットしますが、まとめをしていきたいと思います!

 


 

【新イベントミッション 『Zガンダム:宇宙を駆ける』開催!!】

基本的には遊び方はいつも通りのイベント内容なので、特に戸惑う事もないでしょう!

 

・通常パートノーマル

ノーマルが初級・中級・上級で各4ステージの合計12ステージあります。

 

通常パートのノーマル各ステージでは、イベント機体のスーパーガンダムのENタンクが入手可能となっています。

 

・通常パートハード

ハードは初級・中級・上級が各1ステージで合計4ステージ用意されています。

ハードの解放条件はいつも通りチャレンジパートのステージ1クリアが解放条件となっています。

 

通常パートのハード各ステージでは、ガシャ機体のZガンダムのENタンクが入手可能となっており、上級と超級ではスーパーガンダムの設計図も入手可能となっています。

 

・チャレンジパート

今回の必要挑戦券もアストレイイベントと同様になっていますね。

 

・チャレンジパートステージ1

かなり硬いんですが、攻撃力はそこまで高くないので回数重ねれば全然クリア可能だと思います。

 

地味にやっかいなのがボリノーク・サマーンで、回避強化と全体回復があるので後半ジ・Oが回避祭りになる感じはありました。

攻撃機体の火力が弱い場合は回復不可を付与する機体があると良いかもしれませんね!

 

MAキラーという新タグを持った機体で、近いうちにMAが実装されるのかと思わせる感じでしょうか?

ただ今回の敵としては特に警戒する必要もない感じでしたね。

 

結構待ってたという声が多いジ・Oですが、多段攻撃特化の機体となるようで回避強化持ちという機体になってます。

本当に後半がかなり回避率が高い印象なので、分身強化スキルはかなり強力な機体になるかもしれませんね!

 

全く参考にならないかもしれませんが、上記編成で2回クリアですね。

個人的には実弾で攻めるより、回避が厄介なのでビームの手数多い機体で攻めた方が早く倒せる印象でした。

 

・チャレンジパート2

対してこちらは結構厄介な印象でしたね、、、。

 

バウンド・ドックは新タグのビームカウンターというのを持っているのですが、これが恐らくビームカウンタースキル発動後にビーム攻撃をバウンド・ドックに当てるとカウンターとしてダメージを受けてしまうようです。

詳しい数値出そうと思ってたんですが、結構乱戦になってて見分けがつかない感じなので、この辺りはガシャに追加されそうなのでその時に詳しくわかると思います。

 

Zガンダム(バイオセンサー)は既にガシャに追加されており、細かい所も見れるので特に書かなくてもという感じもしますが、ビーム防御上昇をかけてしまうと追加ダメージを受けるのでその点だけ注意が必要です。

スーパーアーマーに関しては、どちらにしてもチャレンジミッションではデフォルトでかかってるので、関係ないですね!

 

上記編成で4回でクリアできました。

前衛は分身機体を置いておきましょう!どちらの機体も前衛に対しての攻撃がほとんどなので分身1体で十分かもしれません。

私の場合は天も前衛に含めて回復しつつ、火力も高いので攻撃にも貢献させてる形です。

本当は育っていれば、サイコザクなんかいれると3回クリアも目指せそうな感じではあるんですよね、、、、

 

・交換所アイテム

基本的にはいつも通りの感じなんですが、パイロットのスキルがストーリーで手に入るものと違うんですよね、、、、

バグなのかこれが正しいのかはわかりませんが、カミーユにボムにするとというスキルがついてたりするので恐らくバグっぽいですね、、、、。

 

一応画像貼っておきます。※上が今回のイベントパイロットで下が既に取得済みのパイロットになります。

 

という事でひとまず?Zガンダムイベントをサクッとまとめてみました!

指令の累計Pt報酬などはまだ途中なので、追記するかもしれませんししないかもしれませんw

ただ今回はチャレンジパート2の報酬と交換所・指令累計Pt200で万能設計図が3枚入手と最近のイベントとしては太っ腹?になってる感じですね!!

以降の累計Ptでも入手可能なのかも気になるところです。

 

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。