主力機体にカスタムパーツ装備してみた! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

謎のヴィダール推しはなんなんでしょうかね~、、、
欲しい人は本日いっぱいとなっているので回してみてもいいかも、、、、
明日もオルフェンズ機体がピックアップ来るとしたら、次のイベントはオルフェンズなのかと期待してしまいますね!

今回は私の主力機体にどんなカスタムパーツを装備したかと、その理由を簡単にですがご紹介していきたいと思います!

主力機体への装備なので初期☆4で☆6まで育ててる機体になってしまいますが、少しでも参考になればと、、、、

 

 

まずは防衛機体のフルクロスから!!

防衛機体で元々HPも高くかなり硬い機体となっていますので、ビーム防御と同等の値にするために実弾防御を装備しています!

これで実弾攻撃持ち編成や混合編成が来ても対応できるので、前衛の防衛としてはかなり優秀になると思います。

 

下記が最終的なステータスです。

個人的には攻撃力に関しては期待していない機体なので、ピーコックスマッシャーで序盤で相手を怯ませるのと、しっかりと防衛役が果たしてくれればOKという感じですね!

ピーコックスマッシャーをなんとしても相手より先に打ちたい場合は、機動を上げて先に打つのも一つの戦略だと思います!
※起動を上げた場合は倍速を切った方が良いと思われます。

ボーナスチャンスは防御関係アップ機動アップHPアップがついてるカスタムパーツがおすすめです。

 

 

続いて攻撃機体のハイニューです!

いわずもがなという感じもしますが、間違いなくビーム攻撃ですね!

リディ乗せでの必殺1発を狙うためには、もうこれしかないという感じです。

 

下記が最終的なステータスです。

上記で総ダメージ120,000越えのダメージなんかを与える事もあったので、ちょっとやり過ぎ感もありますが、修正がかからない以上は仕様なので順応するしかないです。

ボーナスチャンスはEN回復アップを最優先にしてビーム攻撃アップ機動アップがついてるカスタムパーツがおすすめです。

EN回復が高ければ高いほど、被弾時と攻撃時のEN回復が早くなりますので、結果相手より先に必殺を発動させることができます!

 

 

そして最後に万能機体のフルバーニアンです!

個人的に攻撃編成時は相当ハイニューと相性が良いと思っています。

開始早々前衛に移動し、ひたすら後衛範囲で体力を削らせてから、ハイニューでズドンですw

詳しい機体紹介はフルバーニアンの紹介の時にやろうと思います。

メインでビーム攻撃を上げて一撃の威力を高めて、さらに機動を上げて回数や立ち上がりを少しあげてる感じですね!

 

下記が最終的なステータスです。

EN回復もそこそこ高くパイロットをレインなんかにしておけば、前衛スキルは格闘なので後衛に対してかなり威力をあげられて、なおかつパイロットスキルも発動すれば必殺の攻撃なんかもかなり上昇してくれるので総ダメージを一気に稼ぐことができます!

大体平均20,000~30,000位はダメージ稼いでくれている感じですね!

基本生存させるのが目的ではないので防御なんかは基本的にそのままで、落とされるまでにどれだけ後衛のHPを減らせるかという機体になってます。
※後衛で使う方は違う育て方になってくるかもしれません。

ボーナスチャンスはEN回復アップビーム攻撃アップがついてるカスタムパーツがおすすめです。

 

カスタムパーツに関しては本当に編成次第でどのパーツを装備するか色々考える余地もありますし、大変ですがボーナスチャンスを色々狙って
オリジナルのカスタムパーツを装備させていける良い機能だと思います。

是非、皆さんのおススメのカスタムパーツ装備例なんかあれば教えてもらいたいですね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. shin より:

    いつも参考にさせていただいております。

    記事を読むと、アップグレードに使用するカスタムパーツ次第で、ボーナスチャンスをコントロールできるように読めます。

    が、私も施行してみましたが、カスタムパーツに付いていないボーナス値が付与されることの方が多いように感じます。

    実際はランダムで、結果的に適する機体に装着している、と言うことでしょうか。

    • sdgundamo より:

      shinさん
      初めまして!

      私も色々試してみたのですが、カスタムパーツについて01 で記事の内容でレベル上げに使用した素材によって付与されるボーナスが選択されるという部分は読み違いだったようで、完全ランダムになっていそうですね、、、、
      もしかすると何かしら法則があるのかもしれませんが、まだ確認できず、、、、、

      ひとまずはひたすらカスタムパーツゲットして、レベル上げて好みのボーナスが着いたものをひたすら集めていく感じになりそうですね!

      • shin より:

        返信ありがとうございます。

        やはり現状では、そのような認識なのですね。
        レベルの低いマップを廻って、ドロップをガンガン集めたいと思います!

        • sdgundamo より:

          shinさん

          twitterで上げたんですが、もしかするともしかするかもです、、、、
          ちょっと完全な法則とまではいかないですが、つかめてきた感じが、、、、、

          精度上がってとある程度の確証が得られれば記事にしようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。