10月16日~10月22日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

デスティニーインパルスガンダムRはなんか微妙でしたね、、、、

私もあまり引く気がおきず、、、、ガシャチケなんかで取れればいいな~位な感じです。

 

ということで今回は先週のまとめになります!

 


 

【10月16日~10月22日アリーナ戦績】

先週はアリーナ結構放置気味でプレイしてたので、かなり久々の2000位台に、、、、

アリーナにダイヤ砕くのも最近控えてるので、今後はアリーナについては万能取れればいいかな~という感じになりつつあります。

ただブルーフレームD登場で、個人的には編成考えるの楽しくなってきたのでちょっと再燃してきた感も少し、、、w

 


 

【育成中機体】

ブルーフレームD

先日の記事で紹介しましたが、一気に育成しました。

☆4ながらアリーナで活躍してくれているので、ランキング3桁後半であればとりあえず☆4でもいいかなという感じです。

最後のガシャ期間で引くかもしれませんが、基本的には支援・回復ガシャチケで狙いたいと思ってるので、今回のイベ終了まではチケ温存しておこうと思ってます。

 

ガンダムサバーニャ

前回のイベで☆6になったので、バージョン上げしました。

対実弾メイン編成では、しっかり活躍してくれるんじゃないかなという感じです。

ブルーフレームD登場で、アリーナでも実弾が増えそうなので対抗するための機体としては、結構重要な機体になるかも??

 

ガンダム・グシオン

やっと☆6になりました。

コイン不足でスキル上げきってないですが、ほぼ育成自体は完了してる感じですね!

あとはスキル上げてカスタムパーツをどう組むかという感じ、、、、。

アリーナで使えるのかどうなのか、気になるところです。

 




 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

とりあえずVer.11に上げたり、カスタムパーツ付け替えたりです。

よく使う攻撃機体は正直大きくは変わらないですね。

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

 

ほぼ前の週から変わってないですね!

まぁパイロットは新規以外はほとんど使うのが固定されてる感じですので、、、、、、、

 


 

【イベント進捗】

【復刻イベント:月は出ているか】

欲しいものはある程度取っておいたので、あとは正直まぁいいかな~って感じで終了になりそうです。

 

【新イベント:運命の衝撃】

ある程度交換所は取ったので、残りはガナザクのENタンク集めつつ取る感じです。

フォースインパルスのENはドロップ数も少ないし、使う事もないのでスルーしておこうと思ってますね、、、、、

交換所分だけ取っておこうかなという感じです。

 


 

【今週の注目】

 

いよいよ明日のメンテ明けよりバトルタワーが実装です!

ベータ版が去年の11月に行われて以来なので、ベータ版リリースから約1年ですね、、、、、。

いや~長い、、、、よく毎度イベントとアリーナだけでもったよな~という感じですね!

ベータ版についてはファミ通Appに記事が残ってるので、ベータ版未体験の方はそちらで予習?しておくとどんなものかわかるかな~と思います。

ファミ通App:ガンダムウォーズ・バトルタワー紹介

 

合わせてバトルタワー攻略ガシャなんかも来るかもしれませんね!

限定はこの流れだとバトルタワーで活躍できる回復機体なんかが登場しそうな予感もします。

なんにせよ新コンテンツ追加は楽しみなので、メンテ明けが非常に楽しみではありますし、交換所にどんなラインナップが並ぶかも気になるところですね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。