10月9日~10月15日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

アリーナ報酬に追加は色々と賛否がありましたね、、、、。

個人的にはそれなら限定機体じゃなくてログインボーナスとかで全員に配布して、アリーナ盛り上げるためにシリーズ毎のガシャセールとかやれば良かったのにと思います。

それはそれで色んな声が上がりそうですが、やらないよりは盛り上がるんじゃない??というのと、こういうのがあれば引き控えてる人も引いてくれるんじゃないかな~と思ったり、、、、

 

今回は先週のまとめになります!

 


 

【10月9日~10月15日アリーナ戦績】

ELSのACEは取れれば良いくらいに思ってたのと、後半にかけて順位上げについてはやる気上がらず、、、、、

今まで使わなかった機体を編成に入れたりして遊んでた感じです。

個人的に最近ヒットしたのは、ギュネイ専用ヤクトが最近お気に入りで、使う様になってきましたね!

結構ENスリップが優秀で、上手く編成すれば火力機体に必殺撃たせずに落とす事も出来たりしてましたね!

気になる方は育ててみても良いかも??

 


 

【育成中機体】

ゴールドスモー

使えるかなぁと思い、ちょこちょこ育て始めました。

ただ回復WAVE開始直後に使うので、アリーナでは微妙に意味が無い気が、、、、、

前衛ビーム攻撃で速攻する場合に使ってみようかな~という感じですね!

 

ELSクアンタ

育成というよりは、タンクを割り振りした感じです。

とりあえず通常を4、ACEを5で割り振り、しかしタンク使用力がかなり鬼畜な仕様ですね、、、、。

 




 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

とりあえずVer.11になってない機体を色々と使えそうな機体から上げている最中です。

ただVer.11に上げるのにあまりステータスに貢献出来ないパーツが機体によってはちらほらあるのはどうなのかと思ったり、、、、。

使用する機体はVer.11になってきた感じもあるので、そろそろ改造パーツフル装備機体を増やしたい所ですね!

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

MAイベントのリセットでハロがそこそこ入手できたので、使えそうなパイロットをちょこちょこグレードアップしました。

やはり重複系や条件で100%系のパイロットは非常に使いやすいので、メインはこの辺りになってくる感じですね!

 


 

【イベント進捗】

【復刻イベント:月は出ているか】

だらだらと隙間を見ながら、やっておりますよ、、、、。

まぁハロと経験値・アビチェン取れればあとはいいかな~という感じです。

 

【対決!モビルアーマー】

フルコンクリア済みです。

報酬リセットで万能や☆3以上確定のガシャチケが大量にもらえてラッキーでしたね!

そこそこガシャも引きが良くて、持ってないゼイドラや、ピックアップ中だったパーフェクト・ストライクも引けてそこそこ良い結果に、、、。

今後もMAイベ時は報酬リセットしてくれると嬉しい所です。

 


 

【今週の注目】

18日で00とMAイベントが終わりになるので、間違いなく新イベントが来るでしょう。

いつも通りなら明日告知が入ると思うので、Twitterを要チェックですね!

気になるのはそれに合わせて、バトルタワーが実装になるのかどうなのかという所です。

今のところ、その次のメンテ情報は更新されてませんが、18に来なければ恐らく25日に来る感じでしょうか。

その場合11月の限定機体は、バトルアリーナで活躍するとかそんな感じで出してきそうな気もします。

ただ最近のガシャは引くタイミングでかなり不利な状況になるので、限定機体は良いんですが、イベントガシャ等はあまり早まって引かない方が良いかも??

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。