10月2日~10月8日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

久々の更新になってしまい申し訳ないです、、、、。

最近忙しさとモチベーションが中々上がらず、ちょっと放置気味に、、、、、。

 

書いてる時間も遅いので、サクッと先週のまとめをしていきたいと思います!

 


 

【10月2日~10月8日アリーナ戦績】

アリーナはまた4桁台へ、、、、、

最近ELSクアンタが相手編成だと中々渋い感じになっていてるのと、週末にかけてあまりアリーナに力入れてなかったので落ちた感じですね。

 


 

【育成中機体】

ブレイヴ指揮官用試験機

とりあえずピックアップで引いて☆5に出来たので育成しました!

この近日、検証次第個別にレビューしたいと思っています。

 

ガンダムサバーニャ

対実弾編成にはかなり活躍しそうな機体ですね!

ブレイヴ狙いで☆6になったので育成中です。

 

ガンダムAGE-2ノーマル

スキル不可がかなり強力なようで、とりあえず引いたらすぐ使えるようにとレベルとグレード上げてました。

レベルはとりあえずMAXまでいけたので、スキルとグレードをちょこちょこ上げていきたい所ですね!

 

クロスボーン・ガンダムX2改

ブレイヴといずれ絡ませて編成してみたい機体ですね!

とりあえずレベルだけは上げておきました。

こちらもちょこちょこグレード上げておきたいといった感じです。

 




 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

ちょこちょこカスタムパーツ変更したり、バージョン上げで入れ替わってますが、最近フルバーニアンが意外に使えてる感じですね!

前衛と後衛の切り替えが結構優秀なので、ナイチンゲールがいる編成時は結構使ったりしてる感じです。

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

パイロットは今回先週から、育てたりしてないので割愛します。

 


 

【イベント進捗】

【来るべき対話】

交換所アイテムは全部交換済みで、リボーンズガンダムのACE必殺のグレードはMAXに上げきりました。

通常の方はまぁACEの方しか使わなくなると思うので、こちらは上げなくても良いかなぁ~と思ってます。

 

【復刻イベント:月は出ているか】

唐突に復刻イベント開始しましたねしましたねw

指令は全てクリアしておきました。

 

交換所はこんな感じ、、、、

パイロットは既に持ってて、そこまで使う感じでもないのでパイロット以外をとっておけばいいかな~という感じです。

 

合わせてガシャも復刻、、、、

正直アリーナではほぼ見ない機体なので、復刻で引く人もあまりいなさそうな気がしますね、、、、、、。

 


【今週の注目】

アリーナミッション開催

昨日からですが、今週いっぱいアリーナミッションでELSクアンタのACE必殺とタンクが報酬に追加。

 

 

追加というよりブロンズボックスとシルバーボックスがこれに代わってる感じですね。

内容はアリーナのランキング報酬から確認できますので、気になる方はそちらを、、、、、

 

ちなみにACE必殺は、通常必殺のビーム版ですね!

ただこれELSクアンタ引かなかった人には、まったくやる気の起きないミッションですよね、、、、

それならガシャをホットスクランブルの時のように一体だけ確定ガシャにしてたくさんのユーザーが引きやすくしておくとか、一体は00の10周年記念としてログボにするとかすれば良かったんじゃないかな~と思います。

もしくはログボで手に入るダブルオーのACEにするとか、、、、、、、、それだとヘビーユーザーはいらねってなるのか、、、、、。

それに加えて、アリーナで上位にいる方は、ダイヤ割ってるのもありますが、そもそも編成自体がかなり強い機体で構成されているので、アリーナでの強者だけが更に強いスキルを手に入れられてレベルを上げられるのもちょっといかがなものかな~と金神的には思ってしまいます。

万能やダイヤが多く手に入るのは、実際の戦力には影響無い部分なので良いかと思いますが、戦力に影響するものを報酬にしてしまうと付いていけなくなりそうな気がするんですよね、、、、。

正直ダイヤ割らせるのが目的なミッションに成り下がった感じが否めないですね。

 

選べるチケ付きガシャ

正直やられた感が、、、、、、

というのもブレイヴを66連して☆5にしたわけですが、☆6にしたくてジュクでプラった分をブレイヴのピックアップ期間で11連を11回まわしたんですよ、、、、、、

結果は☆4はマスラオ1体のみという惨敗だったんですが、その直後にこれが来るとは思いもしませんでした。

まぁ期間的には以前あったように(確か再度確率アップとかあったりしたはず)再度ピックアップで若干確率アップが入り4%とかで、確定はなしかと予想していたんですが、まさか選べるチケ付きとは、、、、

今回のガシャでやはり初回ピックアップ時に無理して、☆6まで目指すべきではないと再認識。

この辺りもう少しうまく告知するなり、やり方考えていかないと本当にガシャ引く人減りそうだと思うんですが、運営は何を考えてるんでしょうかね、、、、、。

今後ガシャ引くときは、本当に様子みて引かないとかなり損をしそうなので、慎重に回していきたいです。

 

そして今週はメンテもないので、実質3週間新イベなしとなりますね!

復刻はあったものの、新イベが3週ないのはかなり珍しい感じも、、、、、

なにかしらキャンぺーンや、もしかするとお決まりのモビルアーマーが来るのかも??

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。