9月25日~10月1日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

色々やってたら更新が深夜に、、、、、

サクッと先週のまとめをしていきたいと思います!

 


 

【9月25日~10月1日アリーナ戦績】

先週も無事3桁内に、、、、。

来週からはELSのACE必殺等の報酬があるので、今週はなんとかもう少し上げておきたい所ですね!

 


 

【育成中機体】

ELSクアンタ

☆4状態ですがとりあえずVer11のMAXまで育てました。

☆4でも割と使える機体で、アリーナの上位ランカーは使用率が非常に高いですね。

特にガンイージーと組み合わせる事が絶大な防御力を得られるので、防御支援機としては最強といっても良いくらいの性能になってますね。

ACE必殺は恐らくビーム防御上昇の支援になるっぽいので、アリーナではここをどう攻略していくかが今後大変になっていきそうです。

 

ガンイージー

無事ガシャで☆6になったので、残りのステータスを上げていました。

ビーム防御の支援機としてはトップクラスで優秀ですね!

 

クスィーガンダム

最近防御機体を相手にする事が多くなってきたので、Ver11まで上げました。

防衛機体にのみ強いというよりは、前衛にしては耐久性も高いし攻撃力もスキル威力含めてそこそこ高いので結構汎用的に使える印象ですね!

☆5でもそれなり活躍してくれてます。

 

V2バスターガンダム

育てたいと思ってて中々ガシャで引けずグレードが上がらずでしたが、とりあえず万能20枚使用して☆5にアップしたので育成しました。

☆5でもそれなりに活躍してくれてますが、ガシャでまたチャンスがあれば☆6まで育てたい所ですね!

 




 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

基本バージョン上げで順位が変動した位でしょう。

特にこれといって特筆する事はない感じですね!

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

パイロットはフリットをレベル上げたくらいですね!

画像ではマスラオに乗せてますが、インフィニットジャスティスと非常に相性が良いので、基本的にはインフィニットジャスティスにフリット乗せにしています。

 


 

【イベント進捗】

大体欲しい交換所アイテムは取ったので、あとはリボーンズのENタンクを集めつつ残りのアイテムをとっていく感じです。

 


 

【今後の注目ポイント等】

 

ガシャ限定機体スサノオ参戦

日付変更でELSが終了しスサノオがガシャに登場しました。

 

後衛の攻撃型機体でステータスはバランスが良い感じになってそうですね!

 

気になる【捨て身攻撃】はこんな感じで、威力が倍になる代わりに反動ダメージで与ダメの25%自身のHPから減少されるようです。

正直なんとも難しい機体な印象ですね、、、、個人的には実弾なら引いておきたかった感じですが、今回は迷ってますね、、、、。

期間は10/6いっぱいまで確率アップなので、10/7からブレイヴ指揮官用試験機が登場する感じでしょうかね!

こちらも3日間の開催になるのであれば、以降は00シリーズのピックアップとかになる感じでしょうか??

 

ブレイヴ指揮官用試験機検証

スサノオ引くかブレイヴか悩むところもあるので、ブレイヴのスキル等を上記ステージで確認してきました。

 

必殺:トランザム<前方範囲攻撃>クリダメアップ付与 前方範囲に6hit?

通常スキル:突撃<全体攻撃> 全体3hit

通常スキル:連続攻撃<前衛単体> 6hit

通常スキル:気迫<クリティカル確定> 効果時間不明 ※上の画像のステージでは10秒程度はありそうです。

通常スキル:GNビームライフル【3連射】<前衛単体> 3hit

※大体あってるかと思いますが、間違ってる可能性もありますのであくまで参考程度に、、、、、

 

スキルサイクル

  1. 突撃<全体攻撃> 
  2. 通常攻撃
  3. 連続攻撃<前衛単体> 
  4. 通常攻撃
  5. 気迫
  6. 連続攻撃<前衛単体> 
  7. 突撃<全体攻撃> 
  8. 気迫<クリティカル確定> 
  9. 連続攻撃<前衛単体> 
  10. GNビームライフル【3連射】<前衛単体> 

※スキルサイクルは必殺発動タイミングの影響を受けていたり敵時のサイクルとなるので、実際の使用時のサイクルと変わる可能性大

 

気迫のクリティカル確定が、結構長い印象で一度発動すると怯みの影響を受けなければ、終始クリティカル確定になってくる感じでしたね。

検証中は途切れず気迫が発動されてたので、効果時間は不明になってます。

さらに必殺ではクリダメアップが付与されるので、この辺りをカスタムパーツのボーナスチャンスで上げるとかなり強くなるのかもしれません。

ミッションでのブレイヴは☆4の状態なので、実際ダメージ数値的にはそれほど高くなく見えるのですが、☆6にしてどれくらいになってくるのかなど、詳細ステータスが非常に気になる機体ではありますね!

恐らく私は引くならこちらを引くかな~という感じです。

 

バトルタワー10月下旬実装!

やっと来ましたね!!

ベータ版からほぼ1年待ちになりました、、、、、待っていた方も多いんじゃないでしょうか?

バトルタワーって何かよくわからん!!という方は、ベータ版の概要がファミ通Appに載ってるので、そちらを確認しておきましょう!

ファミ通App ガンダムウォーズ:バトルタワーベータ版紹介記事

やり始めた方や育ててる機体が少ない方は結構大変になってくるので、今のうちに色々な機体を育てておきましょう!

 


 

最近色々盛り返してきた感じがありますね!

この調子で色々新コンテンツ等を増やしていったり、UI周りの使いにくさの改修もどんどんしていってほしい所です!!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ごえ より:

    がんだもさんこんばんは!
    ELSクアンタが出てきてから、防衛パーティも様変わりしてきましたね
    ガンイージ、デルタと組み合わさると脅威以外の何物でもありません(汗)
    先日、フルクロス、覚コーン、ガンイージ、ELS、デルタといったパーティに出くわしたのですが・・・
    固いのなんのって!
    こちらがちまちまダメージ与えてるうちに、相手のカチカチになった覚コーンになぶり殺しで何連敗したやら(笑)
    何とか撃破していってもラストに残るELS、デルタの固い事(涙)
    おかげでアリーナ戦の戦略見直しに試行錯誤です

    スサノオが出ましたが、捨て身攻撃・・・これどうなんでしょうね
    単体ではなく、全体・・・もしくは範囲なら一撃必殺の奥義だったんでしょうけど
    次のブレイブには大変期待しています

    • sdgundamo より:

      ごえさん
      こんにちわ!

      ELSクアンタ硬いですよね~!
      やはりガンイージーと合わせられると、結構厄介です、、、、。

      私は実弾編成を最近はあまり使ってませんでしたが、ELSクアンタ登場で最近はまた実弾メインで組むことが多くなってきた感じですね!
      ただナイチンゲールと合わせられると結構厄介なんですよね、、、、

      この辺りはサイコザクとかいると後衛を実弾で固めやすくなるんですけどねぇ、、、、。

      スサノオ使ってる方がTwitterでいましたが、ダメージは相当やばそうでしたね!
      10000ダメ越えとか普通にあるっぽいですし、EN回復も早いのでちょっと欲しくなりましたが、ブレイヴの確率アップの時に出ればいいかなぁという感じですかね?
      まだ引くかどうかわかりませんが、、、、w
      新機体の確率アップが3日間なのでブレイヴが7~9日までであれば、その後また確率アップくるかもしれませんし、、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。