機動戦士ガンダム00:10周年記念キャンペーンまとめ②! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

寝落ちしたりで、中々記事書けずでした、、、、すいません。

今回は機動戦士ガンダム00:10周年記念キャンペーンまとめの後編になります。

 


 

【機動戦士ガンダム00:10周年記念ログインボーナス】

10/6日よりログインボーナスがスタート。

ダブルオーの設計図をメインにコインと経験値をもらえます。

ダブルオーは旧イベントでゲット可能な機体で、当時のイベントやってる方ならあまりうれしくないボーナスですね、、、、、

せめて設計図はエクシアとかガシャ機体の設計図にするとかの方がまだ良かったと思います。

コインも10000と非常に少ないですし、もう少しサービスしてくれても良かったんじゃないかな~という印象。

 


 

【機動戦士ガンダム00:10周年記念アリーナランキングキャンペーン】

10/9より10/15の一週間アリーナのランキング報酬でELSクアンタのACE必殺やELSクアンタのENタンクが手に入るようです。

ランキングがどのあたりから入手可能なのかが非常に気になるところで、デイリーランキングにも入る感じなんでしょうかね?

上位100位以内とかだと正直かなり激戦になるので、個人的には入手できる気がしない、、、、

それとポイント交換にも入るのか気になるところではありますね、それによってはポイント温存しておきたい所ですし、、、、、

ELSが期間限定機体でガシャなら引かない人にとっては正直あまり意味がない感じになると思うんですが、ELSは結局ガシャ限定なんでしょうかね??

それも踏まえて10/1のガシャ更新が気になるところです。

 


 

【機動戦士ガンダム00:10周年記念ログインボーナス】

既に始まってますが、200ダイヤで選べる☆4ガシャチケ付属の11連ガシャが期間限定で登場。

ただし以下の機体は選べるチケでは選択不可となっていますね!

 

上記記載ないですが、もちろん限定機体も除外です。

AGE系や最近追加されたのはわかりますが、鉄血系なんかは別に選べても良かったんじゃないかな~と思います。

 




 


 

【機動戦士ガンダム00:10周年記念00イベントガシャ】

 

イベント開始から3日間はマスラオ確率アップのガシャになってます。

マスラオについては後ほど簡単に紹介したいと思います。

11連4,5,6は確定となってるので、育てたい方は4,5,6まで引く方がお得な感じでしょう!

本日9/30日いっぱいなので欲しい方は今がチャンスです。

恐らく10/1に変わった時点でELSクアンタが、期間限定参戦といった感じでしょうかね?

こちらも11連4,5,6で確定なのか気になるところです。

 

ちなみにELSは限定機体であるなら、初の支援機体でビーム・実弾防御強化を持つ非常に強力そうな支援機体になってますね。

支援機としてはかなり壊れた性能になりそうな予感がするので、今後のアリーナではデルタプラスやガンイージーの枠にEKSクアンタを置くのが主流になってきそうな気がします。

ビーム・実弾両方防御強化はかなり大きいですし、限定機体なのでそれなりにHPも高く設定されてそうです。

 

限定期間終了後はブレイブ指揮官用試験機が☆4で追加って感でしょうかね?

恐らく新規タグの【クリティカル確定】は発動以降、時間制限有りで全ての攻撃がクリティカルになるスキルなのではないかなと思いますが、この辺りクリ率アップ機体が不遇になるので正直いかがなもんかなと、、、、、ZZとかね、、、、、、

 

そしてスサノオはどうなるのかも気になります。

もしかするとガシャではでない機体になるかもしれませんが、もしかするとブレイブ指揮官用試験機と時期をずらしてピックアップされる可能性もありますが、そうなると限定予想のELSクアンタ含めて☆4機体が4機追加と中々のボリュームに、、、、、、。

こちらも新規タグが追加され【捨て身攻撃】が登場。

正直どういうスキルなのかまだわかっていないので、非常に気になるタグではありますね!

 

マスラオ紹介

近々個別にレビューは使用と思うので簡単に紹介です。

まずはタグから、、、、、

ビーム攻撃特化の前方単体・範囲、全体攻撃を持つ前衛の攻撃型機体になっています。

特に注目はクリティカル攻撃で必殺が全てクリティカルヒットになるという恐ろしいタグを持つ機体になっています。

ほぼスキルが多段になるので、レインとの相性が良い感じですね!

 

ステータスは☆5のバージョン11でこんな感じ。

前衛としては耐久が低い印象なので、この辺りを補う必要がある感じでしょうか。

☆6になれば少しカスタムパーツは見直そうかなといった感じですね!

EN回復がかなり高く設定されているので、結構必殺は発動する印象となっています。

 

アリーナで使用してみた動画です。

☆5でもかなり今のところ使える印象で、前衛潰して後衛にいけば結構な割合で戦艦落としてますね、、、、。

特にデルタプラス等の硬い機体がいる場合は、後衛に攻めると戦艦の方が先に沈むので、戦略として戦艦落とし要因で入れるのもありな機体という印象です。

 

ざっと簡単に紹介しましたが、色々検証してから詳細レビューを記事にしたいと思ってます。

 


 

【その他キャンペーン】

10/1~10/3までノーマルミッションでパーツドロップ2倍がスタートしますので、バージョン11解放パーツは中々ドロップしないので、この機会に集めておきたい所ですね!

 

10/1限定でカスタムパーツの取り外しが無料になります。

正直期間もう少し長くてもいいんじゃないですかね、、、、、、

まぁこの機会に良いパーツを作って、無料のうちに付け替えるようにしたい所です。

 


 

ということで、今回も前回に引き続きざっとまとめておきました!

今日の日付変更で限定機体が参戦すると思うので、引ければ明日にでも記事に出来ればと思っています。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。