9月11日~9月17日の個人的まとめ & 9月20日アップデートを雑談で! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

夜な夜なBB戦士のハイニューを組み立てております!

基本ガンダムマーカーのみで作っていこうと思ってますが、果たして出来栄えはどうなるのか、、、、、

 

月曜は予定を変更して記事をアップしたので、今回は先週のまとめをしていきたいと思います!

 


 

【9月11日~9月17日アリーナ戦績】

先週は週末にかけて色々外に出てたため、アリーナは久々の4桁台に。

まぁ正直万能もらえる順位なら良いといえば良いのでと思いつつ、、、、

最近はアリーナ上位編成が予想外の編成で以外に強かったりと結構勝つのも難しくなってきた印象ですよね~。

また今週は地道に頑張りたい所です!!

 


 

【育成中機体】

今は主要機体をバージョン上げメインにやっていますが、ガンイージとゾロアットを本腰入れてレベル上げして育成中です。

 

ガンイージー

☆6まであと1体引ければという所で育成しましたが、かなり良い機体ですね!

実弾前衛特化でも、相手がビームメインの編成なら一機で任せられますし、デルタプラスよりも個人的には使い勝手がいい感じです。

 

ゾロアット

こちらは☆6まであと3体!

実弾防御低下がスキル内に2つあるので、中々使えるんじゃないかな~と思っていますね!

 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

バージョン開放で色々と変わってきてますね!

基本的にはメインで使用する機体は大きく変わってはいないですが、最近はバンシィ・ノルンが結構お気に入りだったりしてます!

やはり上方修正とバージョン開放で化けた機体かな~という印象ですね!

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

パイロットは大きく変動してませんね!

唯一ゴッド用にランバ・ラルを育てたくらいです。

 





 

【イベント進捗】

閃光のハサウェイの方はやる気が起きず、経験値や既に取得済みのパイロットは放置になりました。

そちら集めるならバージョン開放に専念といった感じですね!

 

みんAGEはこんな感じ、、、、

いかんせんリトライがないのがめんどくさくて、、、、w

そろそろ期間も無くなってきてるので、しっかり回していきたいと思います。

報酬もかなり大きいですからね!

 


 

【20日アップデート情報・今週の注目】

 

カスタムパーツノーマルガシャ

今週の一番の注目はこれでしょうか、、、。

 

一応期間限定のようで、期間終了後はガシャ自体なくなるんでしょうかね??

それだとノーマルとうたっているのはなんなのか??コインで引けるのはノーマルという認識なんでしょうかねぇ~??

注目は特殊パーツⅠが手に入ります。

特殊パーツはHP・機動・ビーム攻・ビーム防・実弾攻・実弾防のいずれかのステータスがランダムでメインに設定されており、ボーナスチャンスによるサブステータスがメインと同様のステータスのみが着くというパーツになっています。

 

こんな感じです。

++のパーツで狙うと中々思うように付かないので、これはピンポイントで狙えるので非常に扱いやすいパーツなのかなという印象。

ただMAXレベルの数値が++より低いので、++で同ボーナスを狙う方がレベルMAX時は数値が高くなりますね!時間と労力はめちゃくちゃかかりますが、、、、

それとENは付かないので、EN狙いは従来通り++で狙っていきましょう!

今回の特殊パーツはⅠということなので、ⅡとかⅢもいずれ来るんでしょうかね?

それはそれで来たら回しまくりそうですw

コインがたまってる方でパーツ欲しい方はもちろん、ハードミッションを周回してパーツを狙うよりコインミッション集中してこちらのガシャを回す方が確実に効率が良いので、カスタムパーツを集めてる方はこの機会にストックしておくのが良いかと思います!

 

みんAGE報酬追加

予想通り来ましたね!

好評かはさておき、、、、、w

すべてクリアすれば、万能5枚は中々の太っ腹な報酬ですね!

これはなんとかみんなでクリア目指したい所ではありますが、私はあんまり現在ポイント稼げてないのであまり大きな声では言えないw

 

さらに個人報酬の撃破数にも万能が3枚追加なので、今回のみんAGEでは合計11枚も万能設計図が入手できることになりますね!

毎回イベントでこれくらいとまではいかないまでも、5枚位は報酬に入ってくれるともっと盛り上がる気がするんですけど、、、、、

いかんせんグレードアップに重ねる枚数が多すぎるので、ガシャだけでは育てるの大変だし機体もそこそこの数が毎月参戦してきますからね、、、。

なんにせよ個人報酬は己との戦いになるので、頑張って入手目指して周回したいと思います!

ハイスコアも追加してくれてもよかったのにと少し思いますね、、、、ただ回すよりはハイスコア狙って報酬ある方が色々考えられますし、、、、。

 

ステップアップガシャ

期間に応じて色々ピックアップされたステップアップガシャが開催されます。

内容はまとめるの大変なので、お知らせからチェックしましょう!w

私はフェネクスとローゼン・ズール以外は全て☆6になっていますし、リスクが高いので基本スルー予定ですw

 

クロスボーン・ガンダムX2改参戦!

ブログ書いてる最中にいきなり来てましたねw

まさか限定!??と思ったら通常だったので一安心w

 

ただ確率アップは次回メンテナンス開始までとなっていますので、欲しい方は今がチャンスですね!

 

ステータス的には万能機体で割と優秀そうな気がしますが、後衛スキルのうち一つがクリダメ上昇で、一つが前衛スキルなのでスキル的にはちょっと残念な気もしないでもないんですよね~、、、、、

 

ちなみに何故か必殺の特性に多段攻撃の表記が現れてましたね。

ハイニューなんかはいまだ表記されてないので、しっかり合わせて表記追加して欲しいもんですw

 

引くかどうかは非常に悩みますねw

チケガシャで運よく当たればという感じで回すかな~といった所ですね、、、、、

というのも先日告知でELSクアンタが参戦決定しているので、個人的にはダイヤで回すならそちらか、来週からのイベントは10月頭にかかってくるので限定機体が来ることが予想されますし(もしかしたらこの枠がELSクアンタの可能性も)、引くならそちらに温存しておきたいといった所ですね。

 

色々と挽回するかの如く、色々新しい要素等間髪入れずに攻めてきてる感じがありますね!

この勢いでそろそろ新しいコンテンツを追加して欲しい所です!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。