バージョン11に上げてみた! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

最近はひたすら改造パーツを集めて、バージョンアップに励んでいます。

ある程度使うキャラに絞らないとやはりきついですね!

 

という事で今回は週明けですが、バージョン11まで上げた機体のステータスを簡単に紹介していきたいと思います。

詳しい紹介は今後機体レビューでしていきたいと思います!

 


 

【ガンダム試作2号機】

順当に上がった感じですね!

扱いが難しい機体ですが、私は結構好んで使ってます。

カスタムパーツでEN盛り必須だと思いますが、バージョン上がったことで少し使いやすくなった印象ではあります。

 

一応サイサリスだけは最終パーツも装備しました。

少しでもステータス上がる方が良いと思う機体なので優先して育てましたねw

 

カスタムパーツは最終的にこんな感じで着けてます。

必殺が実弾攻撃なので、実弾つけた方が良さそうにも思いますが、通常スキルが混合なので各1個ずつ着けて、あとは耐久に振ってる感じです。

 

意外にみんAGEでは、倍速オートで一番ダメージ稼げました。

全体攻撃の突撃が結構強いのと、必殺撃つとENが一気に回復してたので多段重複のハイニューよりもダメージが出てましたね!

 


 

【ユニコーンガンダム(デストロイモード)】

ビーム攻撃が100以上上がったので、攻撃力がかなり跳ね上がった印象です。

それ以外は微妙に上がった位な印象、、、、、

ENは装備してる必殺が違うので、減ってるわけではありませんw

個人的にはHPをもう少し上げてくれても良かったかな~という印象ですかね~。

 

最終パーツはまだ着けきれてないので、もう少し全体的にパラメーターは上がる余地はある感じです。

 

攻撃は元々高かったですが、バージョン11でさらに跳ねたので、カスタムパーツは耐久に関する物だけに厳選しておいて問題ないと思いますね!

 


 

【バンシィ・ノルン(デストロイモード)】

上方修正も入り、バージョン11になって結構化けたんじゃないでしょうかね??

個人的にはバージョン11に育ててから、ダメージ貢献もしてくれているので悪くない印象になりました。

 

ちなみにACE必殺は持ってないので使っていませんが、通常必殺でもしっかりダメージ出せてます。

インフィニットジャスティスやクィン・マンサと合わせて、前衛ビーム特化の編成なんかも出来るかもしれませんね!

 

最終パーツは残り3つなので、そこまで大きなステータス上昇はないのであとはゆっくりパーツ集めたい所です。

 

カスタムパーツはこんな感じです。

ボーナスは厳選してませんが、無駄のないように実弾攻撃等は持っていないものを着けています。

ビーム防御はバフスキルがあるので、特につけなくてもいいかなと思い、火力上げる為ビーム攻撃とHPを少しでも高くするためHPを着けています。

 


 

【ユニコーンガンダム(デストロイモード/覚醒)】

順当に上がり、HPは1000近く上がってかなり使いやすくなった印象になりました。

攻撃・防御関連も非常に使いやすい数値で、これから後衛はハイニューよりこちらの方が安定してダメージ稼げそうな印象ですね!

 

改造パーツはまだ5個未着なので、もう少し各パラメーターが上がる感じです。

 

カスタムパーツは低い部分補う感じで着けています。

実弾攻撃はスキルに実弾属性のものがあるので、一応着けていますがそのうちビーム攻撃か他のパーツに変えるかもしれません。

 


 

【ハイニューガンダム】

バージョン9はスクショ忘れました!

最近実弾よりで編成してましたが、どうしようもない時は編成に投入してます。

耐久がやはり心もとない感じがあるので、カスタムパーツと防御上昇機体で補った方がしっかり活躍できますね!

 

改造パーツは3つ残しという感じです。

 

カスタムパーツはこんな感じで耐久上げるのメインに、攻撃も少し底上げしてEN回復上げるのがベストといった感じでしょうかね!

 


 

【マスターガンダム】

こちらもバージョン9のスクショはありません!

正直少し期待してたんですが結構まだどうしようもない感じですかね、、、、、、

実弾攻撃は高いんですが前衛という事を考えるとどうしてもHPの低さが気になる印象、、、、、

あと必殺撃つ前のモーション時間が長すぎるので、短縮して欲しいですね!

 

パーツは残り4つまで来てますが、装着させるかは微妙ですね、、、、上方修正して欲しい機体です。

引っ張りがあるのは魅力なんですけどね~、、、、。

 

カスタムパーツは耐久上げる設定で行くしかない感じですね、、、、。

少しアリーナで試しで使ってみたいとは思っています。

 


 

【バージョン解放感想】

個人的にはめんどくさいのが半分と、使える機体が増えたので良かったのが半分といった感じです。

私は主要機体☆6なので詳しいレベル解放上限はしっかり確認できてませんが、☆6にしなくてもバージョン11まで上げられるようになってるみたいで、そこの制限解放はよかったのかなと!

一応☆5でもバージョン10までは確認しています。

これで使えるようになったのは、個人的に支援や妨害機体が☆5でもアリーナで十分活躍できる印象になりましたね!

特に最近人気の高いガンイージーは私は☆6まで上がっておらず☆5なのですが、十分機体の役割を果たしてくれるし後衛一機の編成でガンイージーを置いてもそこそこ長く生き残り、攻撃を請け負ってくれるので実弾前衛特化時なんかは非常に使えるようになりました。

他にも☆5でも使える機体が出てきそうな気もするので、探してみるのも面白いかもしれません!

ただなるべくまずは主要の機体をバージョン11に上げるのを目標にして、最終パーツなんかは後回しにして進めるのがおススメです。

バージョン11以降の最終パーツ装備ではアップグレードが入らず、アップグレードによるステータス上昇がありませんので、一機を最終パーツ装備まで目指すより、まずは多くの機体をバージョン11に上げるのを目標に進めていきましょう!

 

それでは今回はこの辺で!

週明け記事は明日あたりにやりたいと思います!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。