9月13日アップデートまとめ【後編】新イベントみんAGE!・AGE新機体ガシャ・UCストーリー追加編 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

しかし本当に一部の改造パーツのドロップ率が低すぎて、一日中回して1個とかのレベルでかなりきついですね、、、、、。

もう少しドロップ率上げてくれても良いんじゃないのかといった感じです。

 

という事で後編としてイベントとストーリーのまとめを紹介したいと思います!

 


【イベントミッション:みんAGE! みんなでガンダムAGE-1ノーマルを倒せ!】

みんザクのようにわらわらと出てくる敵をひたすら倒すミッションですね!

嬉しいのはスタミナ1消費なので、スタミナ余った時にやれるのでそこは非常に助かります。

 

ユーザー総スコア達成で上記報酬がもらえます!

特に300,000,000体達成のパイロットは恐らく、ここでしか手に入らない豪華?なパイロットになってる感じでしょう!

 

現在(9/14・23:30)の総スコアはこちらです。

11連ガシャは確定になりましたね!

このペースでいけば余裕でクリアできそうなので、前回のように早々に500,000,000を達成すれば、報酬追加で万能設計図やENタンクなんかも追加されるかもしれませんね!

たしか以前の時は万能設計図が追加されてた記憶が、、、、ちがったかな??

 

個人報酬は撃破数とスコアで報酬がもらえます。

撃破数18,000でACE必殺がもらえるのと、ハイスコアでは110達成すれば万能が3枚と中々豪華な報酬になっています!

AGE-1ノーマルの設計図は10枚でとりあえず機体に変換することが出来ますが、あとはガシャで引く形になってますね!

 

攻略としてはとりあえず、必殺に全体多段攻撃機体で重複パイロットを乗せていけば、難なくクリアできる感じですかね?

オートと倍速を切ってしっかりタイミングを見て必殺発動すればほぼ序盤以降は必殺を途切れることなく打てる状況になってくるかと思います。

私はめんどくさいので倍速だけはオンにしてますが、それでも平均130位は全然いけてますね!

最近始めた方でレベルが低い場合はちょっと厳しいかもしれませんが、機体を育てて頑張って報酬をゲットしましょう!

 


 

【新機体参戦!!】

ついにAGE機体参戦となりましたね!

一周年生放送から待っていたファンも多いんじゃないでしょうか?

私は原作観てないので詳しくはわからないんですよね~、、、、時間が取れれば観たいとは思ってるんですけどね。

という事で1体ずつ紹介していきたいと思います!

 

初期☆2機体:ガンダムAGE-1ノーマル

前衛の万能機体で攻撃力がそこそこ高いビーム属性機体となっていますね!

 

必殺はビーム属性の全体攻撃となっており、ビーム防御上昇がついてます。

20秒は結構長いので、EN回復数値次第でそこそこ使えるのかな??

 

スキルはこんな感じで単体と範囲がバランスよく入ってる機体ですね!

 

今回のACE必殺技はAGE-1ノーマルに2種登場となっています。

AGE-1ノーマル引いた際にどちらか一つが付いてきますが、みんAGEでゲットできますので、実質万能ENタンクになる感じでしょう!

こちらは直線範囲にビーム防御低下がついてますね!

デフォルトの必殺より威力は高いんですが、直線範囲という事と防御低下の発生確率を考えると、デフォルトの必殺の方が発動確率も高いし敵に当たらないという事がないのでデフォルトの方が良いのかなという印象ですね、、、、、。

 

もうひとつのACE必殺技です。

属性が換装で実弾へ変更されて、必殺で分身が発動するという中々珍しいスキルですね!

使用するならこちらかデフォルトでしょうと言った感じですが、こちらの場合だとステータスの実弾攻撃力に左右されそうな気もします。

 

初期☆4機体:ガンダムAGE-2ノーマル

後衛の妨害機体で攻撃力高いビーム属性機体ですが、正直☆4の妨害機体は当たり外れが大きく分かれるのでどうなんでしょうかね~、、、、。

 

必殺は後方範囲攻撃で50%の確率でスキル不可を10秒付与させる必殺になってます。

スキル不可と記載しているのに必殺を撃たせるなという所に疑問が、、、、それなら必殺不可にするべきと思いますがその辺はガンダムウォーズクオリティですねw

決まれば大きいのかもしれませんが、この手の攻撃は多段の場合初撃ではなく、最後のヒットで付与されるので途中で必殺発動されたら意味がありませんし、相手の必殺発動後10秒だと相手のEN溜まる時間も考えるとそこまで足止めにならないような気がしてしまうんですよね、、、、、。

それならENダメージやENスリップ・EN不可であれば、発動中でも減少させたり、EN溜めるのをストップさせる事が出来るのでそちらの方が優秀な気がしてしまいます。

まぁ使ったわけではないので、正直な所わからないのですが個人的にはちょっと微妙かなと、、、、、、

これが妨害機体ではなく攻撃機体で持っている能力だったら評価は変わったかなという印象ですね!

 

現状私は機体をまだ使ってないですし、特に評価出来る部分がないのですが、最終スキルに関しては必殺同様スキル不可付与で確率は全体になるので35%に落とした感じでしょう!

スキルサイクル的に4手目くらいにこれば使えそうな感じはしますが、35%なので正直おまけ程度で考えておいた方がいいかもしれません。

悪い方の35%ってよく引けるんですけど、良い方の35%って中々引けないんですよね~ww

ジュクに行く方ならよくわかると思いますが、65%継続で速攻35%引いて単発さようならなんてざらですからねw

 

初期☆4機体:ゼイドラ

前衛の妨害機体でHPが高く攻撃と防御の数値もバランスが良さそうなビーム属性機体です。

 

前方範囲にENスリップを65%で付与する必殺です。

似たスキルを持つインフィニットジャスティスのACE必殺が100%で25%ENダメージを与えてかつ威力がかなり高いので、必殺だけで比べるとインフィニットジャスティスの方が扱いやすいのかな~という印象です。

ただゼイドラの場合、現在のEN数値からではなく減少値が決まっているので、決まればインフィニットジャスティスより数値的には大きいですしアリーナでは妨害機体の効果が上がるので、確率にかけるか確実性をとるかという感じでしょうかね~?

 

こちらもまだ使ってないので詳しい評価はできませんが、最終スキルは非常に優秀な印象ですね!

全体攻撃でEN減少発生率が50%ですが減少値・現象回数が必殺と変わらないので、3手目~5手目辺りにこれば確率的には2体はEN減少させられますのでかなり優秀な妨害機体になってる気がしますね!

 

個人的にはAGE-2よりゼイドラの方が当たり機体なのかな~という印象ですね!

特に実弾前衛メイン編成時はかなり重宝するような機体になってる気がします。

今回は特に急いで欲しい機体でもないので、お詫びやステージで貰ったダイヤ分で回してAGE-2を一体ゲットして終わりにしました。

正直今育てたい機体に目星がついてるので、あえてここで課金して引かなくても良いかなという感じなんですよね、、、、、。

それよりも育てたい機体のピックアップなんかを狙いたいといった感じです。

 





 

【ストーリーミッション:UCステージ4~6追加】

上の3ステージが追加され、新パイロットにプルトゥエルブとロニ・ガーベイが追加され、イベント機体だったバンシィの設計図がドロップされるようになりました。

 

そして限定指令として下記の条件で各記載したアイテムなどがもらえます。

開催期間【2017/9/13~9/19いっぱい】

  • メイン4話を☆3クリア:スタミナ20
  • メイン4話を☆3で3回クリア:経験値アップ大×5
  • メイン5話を☆3で10回クリア:経験値アップ極大×10
  • メイン6話を☆3で20回クリア:万能設計図1枚

メイン6話20回で万能設計図がもらえるので、こちらは漏れなくクリアするようにしましょう!

13日から毎日3回クリアしてれば、問題なくクリアできますが、もし忘れた場合はダイヤ割ってでも取っておいた方がいいかと思います。

万能設計図は貴重ですからね!

 

今回の追加されたパイロットをひとまずレベル20までは育てたので紹介してみます!

イベ機だったバンシィは割愛しますww

 

ロニ・ガーベイ

射撃特化型のパイロットといった感じでしょうかね!

スキルが自分が撃墜されると敵全体のビーム防御低下となっているので、個人的には落ちやすいユニコーン等に乗せる感じでしょうか。

まぁあまり使う事はないパイロットかもしれませんが、うまく編成すればバフ・デバフの噛み合わせ次第ではまるのかもしれません。

 

プルトゥエルブ

バランスの取れたステータスが中々魅力的なパイロットですね!

こちらは撃墜されたら防御上昇なので、こちらの方がロニよりはステータス的にも使いやすいですし、相手の防御低下だとこちらが全体怯みを食らっている場合無駄になる可能性がありますが、ビーム防御上昇であればどのタイミングで来てもありがたいので悪くないパイロットだと思いますね!

 


 

という事で今回はアップデート後編として、イベント・ガシャ・ストーリーの注目ポイントなどを紹介しました!

みんAGEはおそらく早期に終了すれば、報酬追加されるかもしれませんので頑張りたい所ですね!

ただ改造パーツ集めやカスタムパーツを集めたり中々やる事が多くて大変なので無理はしないようにw

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。