9月13日アップデートまとめ【前編】ミッション・バージョン解放・その他まとめ編 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

色々とアップデートが大量に来ましたね!

AGEはみんザクみたいな感じでみんAGEでしたね~!

みんアゲと読むのか??みんエイジよりはこっちの方がしっくりくる感じがありますね、、、、w

 

今回はアップデート内容のまとめです!

今回も長くなりそうなので前編と後編に分けて記事にしていきたいと思います。

 


 

【機体のバージョン追加】

バージョン追加で機体を更に強化できるようになりました。

10に上げる為には今までのステージで問題ないのですが、以降は今回のアップデートで追加された141~のステージでドロップするパーツが必要になります。

もう少しパーツのドロップ率上げてほしいですね、、、、、かなり周回しないといけないパーツもちらほら、、、、

加えてバージョン9の最終パーツの必要レベルが下げられていますので、恐らく☆5ならバージョン10まで上げられるようになっていると思われます。
※間違ってたらすいません、、、、

 

中々パーツ集めが大変なので、よく使う機体を中心にまずは上げていくのが無難ですね!

基本的には大きくステータスのパラメーターバランスが変更されるような形ではなく、元々のパラメーターに合わせたバージョンアップという感じです。

なので特に機体の強さ序列は変わらない印象なので、結局MAXの11同士の戦いだと、今までと変わらない感じでしょう。

どちらかというと通常ミッションの難易度を上げる為の追加になるのかなといった印象です。

とりあえず私はサイサリスから上げてみました。

こちらがバージョン9でのステータスです。

パイロット補正も入ってるので、差がある部分もありますが、やはり概ね順当にステータスがあがる感じですね!

サザビーがバージョン10でぶっ壊れてたようですが、不具合だったようで明日には修正されるようです。

 


 

【ノーマルミッション追加】

ノーマルミッションは180まで追加されました!

今回追加された140以降はかなり難易度が高く設定されているので、結構手強いですね!

敵がほぼスーパーアーマー持ちになるので、旧イベントの超級みたいな感じになってます。

特にミッション170は鬼門になりそうで、私も結構クリアするのに試行錯誤しました。

このBOSSの水素爆弾がかなり曲者で、WAVE開始と同時にカウントダウンが始まり0になると一発で戦艦を落とされてしまいます。

怯みを与えるとしばらく停止しますが、怯み解除で再度カウントダウンが始まります。

さらにヤクトドーガのENスリップがかなり強力で、WAVE1と2ではほぼEN溜めるのは不可となっているので、必殺での怯みはあてにできないようになっていますね。

なんて意地の悪いステージなんだと思いつつ、このステージの為にいるような機体がいたんです!!

ギラ・ズールですね!

ギラ・ズールは後衛範囲の怯み持ちで、スキルサイクルに安定してこのスキルが入ってくるので、しっかりとカウントダウンを止める事が出来ました!

ユニコーンのサイコフィールドとビームマグナムも入れていけば結構楽に攻略できると思いますので、攻略に詰まったら参考にしてみてください!

 




 


 

【機体上方修正】

告知に合ったように、一部機体が情報修正されました!

不具合修正については検証していないので割愛します。

300程アップですね。

正直攻撃力に期待する機体でもないので、どうなんでしょうか??

 

500近く上がったものの、正直アリーナで使える機体ではないので微妙なところですね、、、、

 

育ててないので正直わからないところですw

 

怯みだけ追加になると思ったら、地味に威力もあがってます。

ただこちらも正直育ってないのでなんとも、、、、初手怯みならナイチンゲールより先にとかだと割と使えそうですが、多分そんなことはないでしょうねw

 

それとどうやらクアンタがサイレント修正されたようです。

スクショがないので、クアンタ紹介記事から抜粋とアップデート後のスクショで比較になります。

抜粋元の記事はこちら

旧→【必殺】GNソードⅤ【連続攻撃】 威力:1856

 

旧→【前衛スキル】バスターソードモード Version2解放 威力:963

 

旧→【前衛スキル】連続攻撃 Version4解放 威力:1654

 

旧→【前衛スキル】トランザム【連撃】 Version9解放 威力:883

全体的に攻撃スキルの威力が高くなり多段攻撃も多い機体なので、マクギリスや昭弘なんかを乗せると中々いい働きをしてくれるかもしれませんね!

というかこの辺りしっかり告知して欲しいですよね、、、、もしかするとクアンタ以外にも修正入った機体がいるかもしれません。

もし見つけたという人がいれば、コメントに記載してもらえるとありがたいです!

 


 

【SP上限変更】

地味にありがたい、、、、w

これでスキルレベル上げが一気にしやすくなったのと、MAX回復までの時間が長くなり遊べないときの時間の無駄を少し軽減できますね!

 


 

【アリーナ称号追加】

合計9ランク追加されました。

それなりに報酬でダイヤがもらえるので、がんばってPt貯めていきたいところですね~!

 


 

【カスタムパーツ所持上限アップ】

やっと来ましたね!

正直もっと早くやれよ!という感じでしたが、これでつけ外しなしでアリーナで編成を組むことが出来ますね!

まぁカスタムパーツ集めなきゃいけないんですが、、、、、15日の金曜からスタミナ消費半分のキャンペーンもあるので、なるべくキャンペーン中は周回して集めておきたい所です!

 


 

【その他】

まぁ特に気にする必要はないですねw

 

説明文はあっても良かった気がしますが、まぁあまり読む人もいなかったのでしょうね、、、、。

 

この影響なのか、ゴッドの必殺の当たり判定がされなくなったという報告もちらほら届いてますが、私の方では確認できてないんですよね~、、、、。

もしかすると特定の状況下で起きやすくなったりしてるのでしょうかね??

 

ショップラインナップから機体の設計図が排出されなくなったはずですね!

ただその分ストーリーで設計図ドロップしやすくなると事前告知あったはずですが、今回のアップデート内容に記載がされてないのと、体感でそんなに変わってない気がするんですよね、、、。

むしろ下がった気がするくらいに、、、、、もしかすると夜中の緊急メンテナンスでサイレント修正の可能性も、、、、

 

パイロットにボイスが追加されました。

他のボイス無しもどんどん追加して欲しいですね~!

 

その他にも何かしら調整がされてるようですが、パフォーマンスの向上に関してはかなりローディングが長くなったり、固まる事が増えたのでもう少しストレスフリーで遊べるように改善して欲しい所ですね!

 


 

ということで前編としてアップデート内容を駆け足で紹介していきました。

個人的にはバージョン開放はやらなくても、、、というかめんどくさいのと繋ぎ感が否めないんですよね~、、、、、

バージョン開放に開発時間を費やすのであれば、新しいコンテンツをしっかり考えてそちらに開発を回してほしかったかなぁ~と思ってしまいます。

まぁ通常ステージは攻略しがいはありましたけどね!

☆3クリアした通常ステージに関しては、スキップ機能とか追加して欲しいですね、、、、正直レア度高くて中々ドロップしないアイテム回すときに、ひたすら眺めてなきゃいけないのがつらいですし、、、、、

この辺も踏まえて今後のアップデートにも期待したい所です。

 

後編に関してはみんAGEや新しく追加されたストーリーミッションについて記事にしたいと思います。

更新予定は14日の夜から日付回ってからになるかと思います!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。