新イベントミッション 『閃光のハサウェイ:敗れざる魂』開催!! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

まさかの『閃光のハサウェイ』イベントでしたね!

AGE来るかもと思っていましたが、予想外のイベントで結構私的には嬉しかったり、、、、

ペーネロペー好きなんですよね~

 

という事で今回は新イベントの情報・アップデート情報のまとめになります!

キャンペーンは各自お知らせ見てくださいw

 


 

【新イベントミッション 『閃光のハサウェイ:敗れざる魂』開催!!】

閃光のハサウェイはブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアが主人公の小説で、ベルトーチカ・チルドレンの続編にあたる物語ですね!

私は小説でというより、Gジェネジェネシスのストーリー追体験で話を追ったのですが、中々最後はグッと来るものがありましたね、、、、、、

気になる方は小説か文字読むの苦手という方は、Gジェネジェネシスならざっと話は追えるのでおススメです!

 

・通常パートノーマル

話がゲームから脱線しましたが、イベントは最近のイベントと同内容の周回させられるイベントとなっています。

ノーマルが初級・中級・上級で各2ステージの合計6ステージあります。

 

・通常パートハード

ハードは初級・中級・上級が各2ステージで、超級は1ステージの合計7ステージ用意されています。

ハードの解放条件は前回同様チャレンジパートのステージ1クリアが解放条件ですね!

 

・チャレンジパート

今回は挑戦券の使用枚数が高くなっています。

各ステージで獲得できる挑戦券もかなり低いのでいつもより、多く周回させられる仕様に、、、、、

恐らくイベントすぐ終わるとかの声を汲み取った形で、周回させて長くイベントやらせるという感じなんでしょうが、正直そういう所じゃない所で長く遊べるイベントを考えてほしい所です。

 

・チャレンジパートステージ1

しかしチャレンジパートは中々効率よく回すには、編成を考えないと難しくなっている印象でした。

チャレンジパートステージ1のクスィーは、防衛型キラーのため防衛型を編成に入れないようにしましょう

攻略としては、鉄血系の機体をフルで使う等、実弾攻撃特化でなるべくHPが高くビーム防御も高い機体で攻めた方が良いですね!

私の編成はこんな感じですね!

完全に課金パーティーで申し訳ない、、、、w

上記編成で1回クリアできるので、とりあえずはこれで固定といった感じですね!

 

・チャレンジパートステージ2

問題はこっちですよね、、、、、

ペーネロペーが強すぎで、私も3回位倒しましたが4~5回でやっと倒せるといった感じです。

攻略法としてはまず1回で倒すのは間違いなく無理なので、戦艦を先に潰すか戦艦に攻撃が当たらないようにして、まずはペーネロペーからHPを減らし、ペーネロペー撃破後に戦艦を落とすといったどちらかになるかと思います。

ポイント的には同じ回数で倒せるなら戦艦を毎回先に潰した方が、撃破ボーナスが入るのでお得ではありますが、戦艦HP低下時にダメージ増加してしまうため、戦艦を先に倒すとどうしても一時的にペーネロペーからのダメージ数が上がる為、機体生存率は下がってしまいます。

なのでおススメとしては戦艦はなるべくHPを減らさないように、全体攻撃を持った機体は除外して前方範囲系や前方・後方単体攻撃を持つ実弾系で攻めるのが得策なんじゃないかな~と思います。

戦艦生かす場合はノックバック機体を使ってしまうと、戦艦に範囲攻撃が当たるようになってしまうので、ノックバック持ちも除外した方が良さそうですね!

 

・取得必須交換アイテム

今回はポイント集めがかなりめんどくさい感じなので、必要なものだけ取る形でも良いかなと思います!

最優先はダイヤ・万能設計図・万能ENタンク・☆3以上確定ガシャは漏れなく取っておきましょう!

リ・ガズィとクェス専用ヤクトは前回のイベントで☆6にしてますが、持ってない方は恐らくポイント集めてるうちにほぼ揃う位ドロップすると思いますし、指令の周回報酬でも手に入るので最後に回しましょう!

パイロットはマフティーとレーン、前回のイベントで取っていないパイロットも取っておきましょう!

出来ればアビリティチェンジもとっておきたいですね!

戦艦は持っていない方は指令で手に入るので、すべての指令を終えてから必要枚数交換がベストです。

余力があればハロもとっておきたいですね!!

 

2000Pt獲得で万能ENタンクが手に入るので忘れずにこちらも取得しておきましょう!

いつも通りなら7000Ptでも手に入るはずなので、中々貴重なアイテムなのでそこまでは最低でもPt貯めてゲットしておきましょう!

 

・おススメポイント稼ぎ

まず通常パートの上級のステージ2で挑戦券を集めましょう!

超級とゲットできる挑戦券がほぼ変わらないので、なるべくスタミナ消費少ない方で回して方がいいですね!

チャレンジパートに関しては、ステージ1を周回した方がpt稼げるので、ステージ1を周回するのがおススメです。

 





【限定機体:クスィーガンダム参戦!】

9/1~3の3日限定でクスィーがガシャに登場!!

もちろん引きましたよ!

初っ端の11連で3枚抜きしたので、これは☆6いける!!と思って引き続けた所、、、、、、、

110連しても☆5にすらならなず、、、、というか11連10回回して1体しか出てない。

まじかよ、、、、、、、、、、、、、

予定ではペーネロペー用に300ダイヤ位あました状態で☆5になって、あと20枚で☆6だから万能使おうかな~どうしようかな~と悩む予定だったのにw

まぁ昨日の仕事帰りに寄ったジュクで勝った分なので、財布のダメージはなかったから良いですけどねw

ペーネロペー分はまたジュクで、、、、、

でとりあえず万能10枚使ってとりあえず☆5に、、、、、

とりあえずスキルも先ほど上げ終わったし、スキルサイクルもチェックしたのでクスィーは別の記事で紹介したいと思っています!

 


【今後のアップデート予定】


今後のアップデートについて告知が入りました!

9月中のアップデートになるようなので、早ければ13日のメンテナンスでの対応が予想されます。

 

・機体のバージョン追加

予想外の機体強化になりましたね!

現在のMAXがVer9になるので、バージョン上限が気になるところです。

恐らく新しい改造パーツが登場する感じなんでしょうかね?

ただ現状☆6にしないとVer9の最終パーツが着けられないので、装着可能レベルが下げられるのか☆6にしないとVer9以上上げられないのか気になるところです。

 

・ノーマルミッション140以降追加

前述したバージョンアップに必要な改造パーツ入手は、140以降になってくる感じでしょうか。

そこそこ難易度も高くなると思うので、今のうちに色々な機体を育てておいた方が良いでしょう!!

 

・アリーナ称号の追加

やっと少佐から階級が追加されますね!

頑張っても頑張っても階級上がらない、ブラック会社みたいになってましたし、、、、

ただ一度アップデートの時にPtリセット入ったので、また0から階級上げなきゃいけないのか~と思うとワンランク上げるのにどれくらいかかるんだろうと、、、、

 

・カスタムパーツ所持上限の変更

やっと来たよ!!遅いよ!!

これで使いたくても使えなかった機体にカスタムパーツを装着する事が出来るので、編成の幅が広がりそうですね!!

 

・倉庫の機能拡張

これは正直あまり倉庫から、パーツチェックしたりしないのであまり気にしてませんが、出来ればカスタムパーツを機体の装着画面からじゃなく、倉庫から行けると非常にありがたいですね!

カスタムパーツ捨てるときもわざわざ機体の所に行かなきゃいけないので、ちょっとめんどくさい、、、、

 

アップデートは結構待ち望んでた部分が拡張されたりで、中々よさそうな感じです。

ただそろそろバトルタワーとか色々と新しい要素だったり増やしてほしい所ではありますね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ナナシ より:

    閃光のハサウェイ、意外でした!嬉しい!
    が、しかし!
    ゲームで知名度が上がったものの知らない人が結構いるようで温度差が激しい…
    機体もΞとペーネロペーだけなのが寂しい…

    • sdgundamo より:

      ナナシさん
      こんばんわ!

      閃光のハサウェイが登場するのは本当に予想外でしたね!

      確かに知らない方多くて温度差感は否めませんが、これを機に知る方が増えてくれれば、、、、

      ☆2とかでメッサーやグスタフ・カールなんかも追加して欲しかったところですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。