8月16日アップデートまとめ【後編】機体・パイロット編 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

サムネイルはグシオンですw

 

という事で16日アップデートの後編記事になります!

上方修正機体・新ストーリー機体・新パイロットの紹介をしていきたいと思います!

画像がかなり多めなので、結構記事長くなりますが、ご了承ください、、、、、。

 

※一部公開時に情報を誤って見て記事にしてしまったため、修正させていただきました。公開時に見て頂いた方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 


 

【上方修正機体】

今回の情報修正は『バンシィ・ノルン』『ナイチンゲール』『ストライクフリーダム』『インフィニットジャスティス』の4機体となっていますね!

バンシィ・ノルンは☆6ですが他の機体はグレードMAXまで上げておらず、特にナイチンゲールはあまり触っていないのでその点ご容赦ください、、、、。

一部スキルサイクルが変更されてるようですが、その辺りの検証はしてませんのであしからず、、、、

 

『バンシィ・ノルン』

耐久性が上昇し、攻撃力も若干数値アップされております。

さらにビーム攻撃・防御はスキルで上昇するので、今までよりかなり使いやすくなった印象になってますね!

特にACE必殺をゲットできた方は、非常に戦力として編成に組み込みやすくなったと思うので前衛のメイン攻撃機体として活躍できるんじゃないでしょうか?

 

一部通常スキルの威力が上昇しています。

各スキルレベルはMAXになります。

ビーム攻撃力が上昇したのと威力上昇を考えると必殺以外は攻撃力がそれなりに上がる感じのステータスになった感じでしょうかね?

ACE必殺選択時のEN回復量にもすこし合わせにいった感じもあるのかなと思ったりしていますが、あまり変わらないのかな??

スキルサイクルは確認できてないので、なんともわからないのですが、いずれ☆6なので個別で機体紹介していきたいなぁ~と思っています。

 

『インフィニット・ジャスティス』

まだ☆6ではないので、最終的にどうなるかという感じですが、HPが大幅に上がり、防御力もしっかりと数値が上昇していますね!

HPが4,000近く上がったうえで防御数値も上がっているので、耐久性的には今までよりかなり高いのかなという印象。

ただビーム防御が低めなので、補うのであればビーム防御になりそうな印象ですね!!

元々ビーム攻撃は高いのですが、更に数値があがり☆5ながら☆6の攻撃機体に匹敵する数値となっています。

 

スキルについてはまだ育てきってないのと、下記の画像以外は100未満の変動の為割愛します。

レベル31の数値ですが、必殺は700以上威力あがっているのでかなり強力になった印象ですね!

レベル16ですが、1000近く威力が上がったので☆6にすれば相当強力なスキルになりそうですね!

単体攻撃ではなく範囲攻撃でこの数値であれば、攻撃力の高さも含めて相当強い部類のスキルになっていると思います。

個人的にはあと20枚で☆6になるので、イベントが来てACE必殺が追加されるのであれば育てたいと思える機体になりました。

 

『ストライクフリーダム』

グレードがまだ☆4なのでこちらも☆6になるとどれくらい差が出るかわからないのですが、万能機体だからなのか全体的に少しずつ上がった形になってます。

ほとんどスキルと必殺を上げてないので画像は割愛しますが、必殺の威力がかなり上がってるようですね!

☆4なのであまり使う事も出来ず、評価しずらい感じではありますが、アリーナでフル強化と運よく戦えたのですが、必殺の威力上昇もありかなり強くなった印象は受けました。

こちらもイベントでACE必殺次第で引ければなぁという所でしょうか、、、、。

 

『ナイチンゲール』

すいません、、、、。

初登場時から弱いと言われ続けていたので、まったく触らず・使わずだったので正直未知数です。

ただ本日の上方修正以降、上位ランカーではナイチンゲールが防衛に入ってきているので、強くなったのは間違いないと思います。

SWGFでも復刻されるようだし引ければ引きたいと思うんですが、フルアーマーZZ以外☆6なので被りが怖いんですよね、、、、、。

と記事書いてたらガシャ来ててピックアップでナイチンゲールとフルアーマーZZじゃん!!と思ったら合算で4%しかないし、残りの8%考えると怖くて引けないですね、、、。

 




 


 

【新ストーリー機体】

グシオンと百錬が追加されましたね!

さっと期待感なんかを紹介してみたいと思います。

 

『グシオン』

前衛の攻撃機体でステータス的にはグラハム専用フラッグカスタムの実弾版のような印象で、高いHPと防御力で相手の攻撃に耐えながら、ダメージ数を稼ぐ感じでしょうかね?

 

必殺はかなり威力も高くスタン付与もあるので、非常に強力になっています。

 

 

上の3スキルは前方単体攻撃となっており、威力が高いのが非常に魅力的ですね~

 

そして最後のスキルは全体攻撃で怯みもちという、かなり優秀なスキルとなっています!

 

正直現状みた感じだと☆4でも良いんじゃないかという位、優秀な機体っぷりを感じさせるストーリー機体になってると思います。

個人的にはストーリー系で最優先で育てて使ってみたい機体の登場になったのが、今回のアップデートで一番うれしかったところですね!!

デブグシオンは割と好きな機体でもあるので、編成に組み込んで使いたいですね!

 

『百錬(アミダ機)』

前衛の防衛型機体です。

正直詳細ステータス次第かな~という印象になってる感じでしょうかね~

 

必殺は前衛単体に多段ヒット攻撃でパイロットのアミダとは勿論相性がばっちりといった感じです。

 

スキルの方は前方単体・前方範囲・後方範囲の攻撃をバランスよく持っているのが好印象ですね!

実弾という所を加味すれば、アリーナでのランク次第では十分活躍できそうな機体になっている印象ではあります。

 


 

【新パイロット】

ストーリーで手に入る新パイロットの紹介です!

とりあえず各パイロット☆2のレベル22まで育ててみましたので、その数値を紹介します。

 

『クダル・カデル』

グシオンのパイロットという事で格闘特化のパイロットになっていますね!

スキルは撃墜されると実弾防御上昇という事ですが、正直5秒じゃ心もとない感じですね、、、、、

相手が実弾編成の場合で、後衛ビーム攻撃メイン編成時に前衛機体に乗せるというような使い方になるのかなといった感じですね!

 

『アミダ・アルカ』

全体的にバランスの良いパイロットですね!

スキルは前衛3機以上で攻撃時に実弾攻撃上昇と、もちろん百錬との相性を合わせたスキルになってますね!

個人的にはグシオンリベイクフルシティも射撃と格闘のスキルを持っているため、相性がいいかな~という感じで、ひとまずグシオンリベイクフルシティに乗せていますね!

 

『ミケロ・チャリオット』

アミダ同様にバランス型のパイロットです。

スキルは回避されると命中上昇となっており、回避数値が高い機体にする時はよさげですが、この辺りの数値の影響がいまいち掴めてないんで、正直どうなんだろう??という印象ですね、、、。

個人的にはあえて使う事もそんなにないパイロットかな~という感じです。

 


 

という事で駆け足?でサクッと紹介させて頂きました。

グシオンには非常に期待しているので、早く☆6にして使ってみたいところですね!

 

しかしSWGFは確率がひどすぎて正直、これ引くなら☆6に育ってる機体のACE必殺とか9月に追加されるのであれば、9月の限定機体に回した方が良いような感じなのが非常に残念、、、、。

どのあたりがスーパーなのだろうかと疑問になってしまうガシャですね。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. ごえ より:

    がんだもさんこんばんは!

    ナイチン☆6とストフリ☆6は持ってましたので、さっそくアリーナで試してみたのですが・・・
    ストフリに関しては、全体的に火力上がったかなぁって感じで(雑な感想ですみません)
    それよりも驚くほど使い勝手がよくなったのがナイチンですね
    元々高かった火力に加えて、スカってばかりの必殺技が磨きがかかってスカらなく(スカりにくく?)なりました
    ノックバックで前衛押し込んで、ファンネルで全体怯み→必殺につなげていくとかなりの火力です
    相手の前衛が分身系でも、強引に押し込んでいけるので後衛を崩しやすくなりましたね

    まぁ、そうやって押してても
    相手の後衛にいるV2Bか覚醒かHi-νどれかに暴発されたら一瞬でひっくり返りますが(涙)

    SGWFは、まだどの☆4も持ってない・・・もしくは育ってないって方にはいいガシャだと思います
    でも、せめて目玉機種はもうちょっと確率あげてほしかったですね
    FAZZ欲しいのにヴィダールやルプス・・・ってな具合になりそうな事この上ない確率差ですもん
    なので、ガシャにダイヤ使わずストーリー一回プラスの間に出来るだけグシオン集めようかとw
    同じ100ダイヤ使うにしても、こちらの方が確実でいいかもしれません
    それに、これで大好きな鉄血編成に幅広げられますしww

    • sdgundamo より:

      ごえさん
      こんばんわ!

      ナイチンゲールとストフリ☆6うらやましいです!
      私は両機体とも☆4で止まっていますね、、、、。

      ストフリは中々火力上がって、そこそこ強くなった印象ではありますね!
      敵に出ると意外にダメージ数稼いでてびっくりしました。

      ナイチンゲールは初手の前衛怯みが正直厄介すぎて、中々苦戦強いられてますw
      少し光明は見えてきましたけど、、、、、

      SGWFは正直新規の為のガシャみたいな感じですね、、、、。

      正直それなりに持ってる人は怖くて引けないです。

      グシオンは非常に優秀そうですよね~!!
      私の周りでもダイヤ割って既に☆6にしてる方もいてステータス見ましたが、中々のステータス数値でした!

      これを機に第6形態や他の機体もストーリ機体として参戦してほしいですね!!

  2. 匿名 より:

    ナイチンゲールは初手(最速)で前衛範囲に怯み入れられるようになったので、アリーナでの使用率が非常に高くなりましたね。
    怯みからのノックバック2連発で、上手く使えばレクスやユニコーンといった前衛を完封出来ます。

    • sdgundamo より:

      匿名さん
      こんばんわ!

      ナイチンゲール本当に化けましたね、、、、。
      グレード上げられてない私としては、天敵以外のなにものでもないですw

      アリーナ開いて、ナイチンゲールいると本当に編成に悩む、、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。