一周年記念生放送スペシャルまとめ! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

一周年記念生放送スペシャル終わりましたね!

うん、、、、、とりあえずまとめましたので冒頭で多くは語りません!!

見て判断してもらえれば、、、、、

 


 

【AGE機体追加】

ガンダムAGEからAGE-2ノーマルの追加参戦が決定しました。

ビジュアルも先行公開されていますので、見てない私としてはどんな機体になるのか楽しみではありますね!

 


 

【生放送配信記念プレゼント】

ダイヤ10個と10万コイン・ハロの☆4~2を各一体プレゼントらしいです!

正直しょぼい(´・ω・`)

ダイヤ100個とかあってもよかったんじゃないのと、、、、、。

しかもコインは最近イベントで結構稼いでる方多いので、10万じゃ微妙すぎですね、、、、。

 


 

【アンケート結果】

まじかよ!!?

これ本当にこんなランキングなのか?と疑ってしまう結果なんですけど、どうなんでしょうか??

 


 

【Q&A】

・新機体追加→毎月登場しますよ!

・モビルアーマー追加ありますか?→味方でモビルアーマー実装開発中!

・恋してますか?→アリーナしてたので、聞いてませんでした。

・ボイス付きますか?→ボイス順次着く予定

 


 

【フレンドバトル】

【一回戦】伊藤P VS 江口さん

【二回戦】江口さん VS 土田さん

両方とも江口さんの勝利で幕を閉じました、、、、、。

伊藤Pに勝利した報酬としてダイヤ10個・土田さんが江口さんに善戦したので、更に10個追加の合計20個ダイヤが配布されるそうです!

 




 


 

【雑談でちょいだし情報等】

・今秋編成セット実装

・新ルールのイベント等も開発中

・土田さんイベント有るかも??(土田専用ザク)

・Q&Aは今回の生放送とは別に答える場を設ける予定??

 


 

【ファボ数報酬】

70万超えしたのでダイヤ50個とコインプレゼント!

コインの具体的な数値は発表無し。

 


 

【視聴して、、、、】

ゲーム内について分かったことや報酬は下記ですかね。

・合計80個ダイヤプレゼント

・コイン10万+αプレゼント

・ハロ☆4~2各一体プレゼント

・AGE参戦

・味方編成にモビルアーマー実装(時期未定)

・ボイス追加あり

・編成セット実装予定

・新ルールのイベント等も開発中

 

正直どこに向けた生放送だったのかという印象です。

あくまでガンダムウォーズ一周年を迎えるにあたり、支えてきたユーザーに対しての配信にすべきだと思うんですよね。

もちろんその中でまだ遊んだことがない方や、新規の方に対して遊び方やゲーム自体の紹介はもちろん冒頭にあっていいと思いますが、今回の内容でそれなりに遊んできたユーザーには特に有益な情報がなかったというか、特にQ&Aがひどすぎで多くのユーザーが気になっている質問だったりは除外されてネタ質問を取り上げるのはどうなんだと、、、、

10~15件程答えてそのうちの1つにネタ組むくらいなら、まだわかりますがあれはだめでしょ、、、、、

 

一周年期間終了までに予定しているイベント情報の告知だったり、色々相応しい内容がもっとあったと思うんですよね、、、、。

バトルタワー等にも一切触れずですし、もう少し具体的な情報を告知してユーザーの期待感を高めたりする場でなければ、生放送はしてはいけなかったんじゃないかなと思います。

 

今回の内容であれば、【土田さんと江口さんとガンダムウォーズで遊んでみた!(番組中に新情報発表も!??)】みたいなタイトルでやった方が良かったと思いますね、、、。

 

一周年も後半に差し掛かり、残りの期間もあまりインパクトあるイベントは期待できないと思っていますが、モビルアーマーの実装なんかは面白そうではありますので、なるべく早く新しい機能やルールの物を追加して欲しいですね!

ただモビルアーマーガシャになるのか、、、と思うとACE必殺でも正直嫌気がさしてきたのに、さらに課金要素が増えるのかと、、、、、、、、、

ちょっと課金要素がこれ以上増えていくと、正直ついていくのが厳しくなりそう、、、、、できればイベントで設計図集めて入手するとか、課金以外の方法で楽しめる要素を増やしてほしいですね!

 

生放送は下記で見直しできるので、見てない方は見てみてください。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ごえ より:

    がんだもさんこんばんは!
    生放送見てなかったので、ここで改めて見させてもらったのですが『(´ε`;)ウーン…』って感じでしたね
    まぁ、ダイヤとハロと300000コインはありがたくいただきましたがw

    最近はイベントもマンネリ
    課金要素ばかり増えていくしで、このままだと古参のプレイヤーもどんどん離れていくのかなぁって思います
    モビルアーマー実装があるみたいですけど、どういう風に関わっていくんでしょうね?
    ちょっとそこは期待しています
    ガデラーザ出ないかな?w

    AGEは見てなかったので、新機体どうするかは性能しだいですけど
    新機体出すよりも、旧機体(特に初期レア4)とかが再び脚光浴びれるような仕組みができてくれないかなぁって願いますw

    • sdgundamo より:

      ごえさん
      こんばんわ!

      ダイヤはまぁプレゼント何かしら来るだろうと思ってましたが、最初10個と発表されたので、正直【ケチくせぇ】と思ってましたw

      江口さんバトル勝利や、ファボ数で結果80個になったのはありがたいですね!
      少し足せば11連回せますし、ピックアップも開催されてるので狙う機体の時に回す方多いんじゃないですかね~??

      正直イベントは周回要素が多くて、余計めんどくさくなってきた感じは否めないですね、、、、。

      MAは非常に楽しみですが、ガシャ入手は勘弁してほしいです、、、、戦艦みたいに手に入れられればいいんですけど、、、、。

      戦艦枠に入れるとか、期待3体分使用とかになるんでしょうかね?

      MA実装されればミーティアなんかも実装可能になるかもと少し期待しちゃいますw

      AGEは見てないので私も性能次第ですね~

      ビーム系だったら結構おなか一杯になってきてるので、イベでは引かないかもと思ってますが、とりあえず一体はっていつものように回してしまいそうな気がしてますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。