一周年後半!追加ガシャや追加ミッションのまとめを雑談で、、、、 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

先日届いたコンバージとモビルスーツアンサンブル!

かっこいいですね~!!

??

こっち見んなっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ひとしきり遊んだところで本題に入りましょう。

一周年も後半に差し掛かってきた所ですが、皆さん一周年はどんな感じですかね?

正直個人的には微妙な感じなんですが、新規ユーザーの方や最近やり始めた方はそこそこ配布も貰えるし良い感じなんでしょうかね?

今回は最近追加されたガシャやミッションをざっと紹介した雑談記事になります。

 


 

【バンシィ・ノルンACE必殺ガシャ】

噂通りノルンのACE必殺が出てきましたね!

確率は予想通り☆4確率4%でACE必殺が2%の鬼畜仕様です。

うん、、、、正直微妙、、、、、

威力は高いですし、追撃が2.5倍なのは強力に見えるんですけどね、、、、、

単体攻撃なので重複も見込みにくいですし、何より追撃がうまく発動しなきゃならないので、この技を使うのに後衛に対して回復不可を常時かけられる編成にしておかなきゃいけないのがネックな気がします。

さらにEN回復が単体攻撃の必殺にしては低いんですよね、、、、

ノルンは前衛機体なのでどうしても被弾受けやすく、必殺発動前に落とされるという懸念が出てきますね、、、、。

カスタムパーツ装備なしのステータスです。

スキルでビーム防御上昇があるので、HPと実弾防御を上げれば一発撃てるかもしれませんが、正直ノルンを使うなら他の機体を編成に組み込んだ方が良い感じでしょうかね、、、、

期間は8/8いっぱいとなっており、8/9からローゼンが追加されそうな感じですかね?

ローゼン2%でノルンACEは0.5%とか既存機体数が変わらなければ0.4%になる感じでしょうか、、、、。

引くならローゼン追加後の方が良いかもしれませんね。

一応検証したいなと思って、とりあえず44連チャレンジしてみましたが引けずでした、、、、、、、

まだ引けてないフェネクス引けたのが唯一の救いでした、、、、

 


 

【11連ピックアップガシャ】

各シリーズからピックアップガシャが期間限定で始まりました。

SEEDDESTINYシリーズガシャ

少し前までは強かった印象ですが、正直今はあまり使ってる編成は少なくなってきてるので、育成中の方や好きな方でなければ見送ってもいいかなという感じですね。

 

ZZシリーズガシャ

クィン・マンサはかなり強い機体ですし、キュベレイもそこそこ強い機体なのでビーム攻撃機体欲しい方にはオススメできるガシャだと思います。

私は両機体ともまだ☆5なので、このガシャは引くかもしれません!

 

00シリーズガシャ

両機ともデバフ機体としては優秀で、耐久性もあるので妨害機体が欲しいのであればおススメです!

特にサバーニャは最近多くなりつつある実弾編成には非常に有効だと思います。

私はラファエルは☆6・サバーニャは☆5なので、サバーニャ育てたい所ではありますが、ラファエル祭りになるのも嫌なのでサバーニャーに関してはゆっくり育ててもいいかなと思ってるので今回は見送りですね!

 

鉄血シリーズガシャ

出すの早すぎ!

先月イベガシャやったばかりなのにもうピックアップ、、、、しかも☆4なら新規で追加されたバエルとキマリスヴィダール確定ですからね、、、、。

私のTwitterのフォロワーさんは、実弾という事や鉄血好きな方が多い?ので☆6までグレード上げた方は特にお怒りになられてますね、、、、。

実弾編成はまだまだアリーナ防衛時では希少ながら、攻撃時に使う方は多くなってきてる印象で、特にバエルは実弾防御低下持ちで耐久性もかなり高いのでおススメできるガシャだと思います。

キマリスヴィダールも防衛機体としては優秀だと思うんですが、もう少し怯みが早く発動してくれればアリーナでもっと活躍してたんじゃないかなという印象ですが、後衛範囲攻撃が多いので実弾攻撃をカスタムパーツで補うと結構使えるようになると思います。

ZZシリーズガシャ同様こちらも引くかもしれませんね!

 




 


 

【プレゼントミッション】

こないだもありましたがまた再登場、今回はローズとシュピーゲルになってます。

40回クリアで各対象の機体設計図10枚、50回クリアで☆3以上確定ガシャがもらえるのでなるべくクリアしておきましょう!

というか一周年記念のプレゼントなら、もっとクリア回数低くするか、せめて☆4確定ガシャくらいあっても良いんじゃないのという感じです。

豪華と言うわりに豪華じゃない、、、、w

 


 

【一周年記念生放送スペシャル】

8/6 18:00~から一周年記念生放送スペシャルが放送されます。

出演声優からAGEがイベント来るんじゃないかと噂されてますね!

私はAGE見てないのであまりわからないのですが、発表があればAGEファンは嬉しい発表になりそうですね!

とりあえず放送見て記事に気になる内容等はまとめたいと思っています。

 

放送場所は下記になってます。

 

【YouTube】

 

【LINELIVE】

https://live.line.me/channels/1645931/upcoming/4134954

 


 

【まとめ】

正直一周年を迎えて、私の管理しているLINEグループでも引退者がちらほら出てきてて見切られ初めてきてるんですよね、、、、

新規で始めた方や、あまり課金されない方には報酬もそこまで悪くないというかガシャもそれなりに引きやすい確率でピックアップされてるので一周年で育てたりできるのかもしれませんが、私はそれなりに課金してきた方で、もっと課金されてる方には正直なんの旨味もない一周年になってる感じです。

少し前までは選べる☆4ガシャチケプレゼントとかもあったりしたので、もう少し課金ユーザーにも嬉しい報酬だったりを用意して欲しい所です。

むしろヘビーユーザーに対しては、ACE必殺技の追加とENタンク実装という余計なガシャの増設により、一周年を盛り下げた印象しかないのが現状ですね、、、。

くわえて最近は【ダイヤのボーナス減少】・【万能設計図報酬量減少】・【イベント周回回数増加(これは運営が楽して長くイベント期間稼ぎたいのかな?)】・【イベント機体(設計図集めるイベント)が全然でない】等、他にもあげるときりがないですが、少し前より出し渋ってるのとあからさまに課金させようという動きが見え見えなのがね、、、、、。

まぁなんだかんだ私は楽しんでやろうと決めてるので、これからも続けていきますが、やはりユーザー離れは抑えていくようにしっかりとユーザの声を拾って盛り上がるように運営して欲しい所ですね!

ひとまずは明日の生放送に期待しておきましょう!!

 

そして我がLINEグループが人数低下に伴い、来週メンバー整理後にメンバー募集しようと思っています。

募集メンバー数はメンバー整理後に調整しますが、加入はTwitterで先着順を予定してますので、加入希望される方は私のTwitterをチェックお願いします!

※グループメンバーは私含めゲーム用アカウントではなく、プライベートアカウントで登録されてる方が多いので、迷惑行為をされると思われると判断した場合は除外しての先着になります。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. コロスケ より:

    こんばんわ。私も90人規模のLINEグループに入っていますが、毎週コンスタントに2,3人引退者が出続けてますね。理由はガンダモさんが書かれているとおりで、モチベ低下しているようです。

    私はまだ新参の部類で無課金なので、モチベは低下していませんが、最近の万能設計図配布数の減りっぷりにはさすがに辟易です。

    ダイヤも配らない、万能も配らない、代わりに12%のピックアップガシャ連発するから課金してねっ、という運営のあけすけな課金煽りに嫌気がさします。

    素材はよくて楽しいゲームなんだから、もうちょっとまともな運営をやってもらいたいものですね。

    • sdgundamo より:

      コロスケさん
      こんばんわ!!

      イベントのやり込みが最近めんどくさくなってきてますからね。

      万能なんかの配布量低下は余計にガシャ課金しにくいですね、、、、割と一体引けば万能で育てられれたのですが、最近は厳しくなってきています。

      ピックアップするのはいいんですけど、やはりスパンが早すぎてイベント時に引いた人は損してしまうのがちょっと、、、という感じです。

      本当に素材はめちゃくちゃ良いのに、運営の仕方が悪いのでもっとしっかりと考えてほしい所です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。