7月17日~7月23日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

予想通りフェネクスが追加されましたね~!

ユニコーンのACE必殺もまだ引けるみたいなのですが、ガシャ確率が厳しくなりましたね。

以前なら☆4が6%でそのうちピックアップ3%だったのに対して、ACE必殺追加されてから4%に確率落ちて、さらにピックアップが2%に、、、、、

正直怖くて引けない確率ですね、、、、。

☆4ならフェネクスかACE必殺確定でもいいんじゃないの~!!と思ったり、、、、、

フェネクスは今の私の手持ちだとちょっと活かすの厳しい感じですし、重ねるほど突っ込むのも厳しいので今回は今の所スルーしようかなと思ってます。

もしかすると8月頭に限定機体来る可能性も無きにしも非ずなので、とりあえず8月入ったら一体引いとくかどうか考えますかね~。

 

という事で週明けなので、先週のまとめ記事になります!

 


 

【7月17日~23日アリーナ戦績】

相変わらずこの辺りの順位をうろついてる感じですね!

ダイヤ割らないと多分これ以上は厳しい感じになってくるので、この辺りをキープできればまぁ悪くない方だと思っています。

 


 

【育成中機体】

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

意外に優秀なステータスという事に気付いて結構前に☆6になってたんですが、本腰入れて全てMAXまで育てましたね!

HPと防御も高いですし、回避低いと思われそうですがスキルで200%上昇するので意外に回避も有能な印象。

攻撃力は攻撃機体としては低めですが、その分長く生き残ってダメージ数を稼ぐ機体となってる感じです。

ちなみにアリーナではこんな感じの編成で中々いい働きをしてくれたので、編成次第でしっかりと善戦しそうですし、イベントやストーリーでは使い勝手の非常に良い機体になってるような気がしますね!

 

グシオンリベイク・フルシティ

気付いたら☆6まであと1体引けばという所まで来てたのでそろそろ育てておこうという感じで育ててますね!

アリーナでは最近上方修正入ったおかげもあり、攻撃側で使用されてる方が増えてきた感じはします。

間違いなく攻撃機体としては強力な機体なので、☆6にしたら私もアリーナに投入したいと思っています。

 

ガンダム・エクシア

ノックバック編成やりたいのと、攻撃力の高さが気になって育ててましたね!

なんとか使いこなしたいですが無駄足になる可能性も否めない感じはしていますw

スキル上げきったら試行錯誤してみたいと思います。

 


 

【イベント進捗】

とりあえずコイン&EXPは交換所アイテムは全て交換しました。

ユニコーンイベントの【可能性の獣】の交換所アイテムは経験値アイテムあと11個なのでもう少しで終わりますね!

終わり次第、コイン%EXPのチャレンジはコイン稼ぎにもってこいなのでチケット消費1の間はひたすら周回したいと思っています。

 


 

【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

カスタムパーツが所持上限来てるの、最近使わない機体のパーツ外して捨てたり食わせたりしてるので色々変動してますね。

カスタムパーツは上限解放してほしい所です、、、、。

まぁ色々入れ変わってるように見えて、アリーナなんかで使う機体はほとんど変更されてないですね!

しいていうなら天と青枠の使用率が上がった感じですが、この辺りは前回の記事の【超強力!?ACE必殺技サイコミュ・ジャック!!】を見て頂ければ分かるかなと、、、、。

 


 

【手持ちパイロット3P目までざっと紹介】

リディやレインの重複持ちは育てきってましたが、最近は叢雲やギナを使う事が多いのと、ヴィダールは前衛に欠かせないパイロットになってきた感じですね!

 


 

【今週の注目】

今週の水曜は新イベントもなさそうなので、キャンペーンのハードミッション進めたり、コイン&EXPを回してコイン稼ぎしたりといった感じで進める予定です。

カスタムパーツは時間とスタミナ消費量がかかるので、スタミナ半分のキャンペーン中に素材だけでもとりあえず確保しておきたい所ですね!

あとはプレゼントミッションの後半戦があるので、こちらも☆3確定チケットもらえますしカスタムパーツ用の捨てパーツ集めには重宝するので、スタートしたら優先して指令をクリアしておきたいですね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

11件のフィードバック

  1. 飛騨ぼぼ より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    今、ピックアップガシャで
    天とサイコザク(後日)が登場していますね。
    私の機体編成は実弾部隊なのですが
    どちらで回した方がいいでしょうか。

    天はスキルも強く、実弾部隊の私にはあまり使う事はないのですが、『威圧』(いつか使う事があるのでは…)があり、またスキルは実弾で攻撃力も高いので。
    サイコザクはもろ実弾。最近ユニコンなど前衛の数が多くなってきたのでいいのでは。
    と色々考えては眠れない日々が続いています笑

    もしよろしければ教えてください。
    よろしくお願い致します。

    • sdgundamo より:

      飛騨ぼぼさん
      こんばんわ!

      確かに最近良い機体のピックアップが多くて悩まれる方多いですね!

      両機デメリットとしてはサイコザクは前衛に分身機体で編成されると中々必殺が決まりにくく、天は前衛に分身機体がいると自身回復の効果が得られないので耐久性に難点がありますね!

      天に関しては攻撃機体ではなく妨害機体なので攻撃力が低下してしまいますがそれでもそこそこ威力はありますし、ビーム防御低下以外に機動低下ももってるのでタイミングによっては怯みからの立ち上がりにかなり貢献したりする感じです。

      サイコザクは完全に攻撃特化で前衛を潰してくれるのと、ほとんどのスキルが範囲攻撃なので引き寄せ持ちの機体と組み合わせると範囲に含まれるので結構強いと思います!

      私は現状実弾系の機体が揃ってないのっで、ビーム主体で天を使う事が多いですが、実弾編成で組む場合であれば天は使わないと思うので、飛騨ぼぼさんが実弾系で編成されることが多いのであればサイコザクの方が編成にすぐに組み込みやすいんじゃないかな~という印象ですかね!

      今後の事を考えて天を引くのももちろんありだと思います!

      すぐ使いたいか、幅広く組めるように準備していくかどっちを選ぶかという所ですね!

      私は結構すぐ使いたいと思ってしまうタイプなので、同じ状況だとサイコザク引いちゃうような気がしますw
      パイロットも実弾系充実してきたり、ビーム防御上昇スキル持ちも多くなってきましたしね!

  2. 飛騨ぼぼ より:

    がんだもさん

    おはようございます。
    的確なご意見ありがとうございます。
    サイコザク引いてみます!!

    ただ、うまいことサイコザクのピックアップが終わったら期間限定機体が登場するんですよねー
    運営ずるいです!!
    今回期間限定機体はUCでしょうか?
    初の同シリーズ2体目の機体限定!?
    それともフルコーンのACE?
    うちのエースはフルコーンなのでここは我慢でしょうか。
    でもサイコザク引いているんでしょうねぇ・・・

    がんだもさんありがとうございます。
    これからもサイト更新楽しみにしていますが
    暑い日が続きますので無理なさらないでください。

    • sdgundamo より:

      飛騨ぼぼさん
      こんにちわ!

      確率が12%ですし、今がチャンスなのでなるべく少ない回数でグレード上げられるといいですね!

      限定は28日の朝から新イベントもあるみたいなので、シリーズ系のイベントならそのシリーズから参戦しそうな気がします!

      明日のイベント開始と同時に新機体orACE必殺技ガシャで8月から限定の流れは来そうですが、最近のイベントガシャは☆4確率4%なので、無難にピックアップでグレード上げやすい機体を狙う方が良い気がしますね、、、

      どちらにせよ、明日のメンテ明けまではひとまず待ってみた方がいいでしょう!!

      ありがとうございます~!!
      サイト更新なるべく頻度上げれるように頑張ります!

  3. ごえ より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます

    がんだもさんの戦略を参考に、デスコーンをマックスにしてアリーナ戦の戦績が格段に上がりました
    サイコミュジャックのおかげで火力も跳ね上がりましたし

    と、同時に最近は如何にデスコーンで先手(サイコフィールド)を取るかで悩んでます
    一番は機動をマックスにカスタムすればいいのでしょうが、中々機動23+23出来ないので….

    がんだもさんは、相手に先手取られる場合どのように戦略立ててますでしょうか?
    よろしければ、参考意見ご指南お願いします

    ちなみに
    私のメインは
    デスコーン
    クィン・マンサ
    Hi-ν
    ストフリ(もしくはデルタ)
    ブルーフレームです

    • sdgundamo より:

      ごえさん
      こんにちわ!!

      ブログ閲覧ありがとうございます!!

      サイコミュジャックはかなり強力ですよね~!

      私の場合先手取るときは、サイサリスとフルコーンの攻撃で被弾モーションを取るようにしてますね!

      カスタムパーツはユニコーン自体の機動は全く上げず、どちらかというと防御やHPをカスタムパーツで補ってます。

      なので開幕直後に前衛範囲攻撃や多段攻撃で長く被弾モーションが入る攻撃を持つ機体を入れると取りやすいですね!

      私はまだ☆4なので編成で試したことはないんですけど、明日からピックアップのサイコザクなんかはTwitterのフォロワーさん情報によると結構優秀という噂です!

  4. ごえ より:

    がんだもさん
    返事ありがとうございます!
    サイコミュジャック、あぁも強力とは(笑)

    ブルーフレームの支援のおかげもありますけど
    どちらかと言えば、支援妨害担当だったデスコーンが一気に火力も備えたって感じです

    サイサリスとフルコーンが残念ながら居ないのですが
    開幕直後に長く被弾モーション入る機体、探してみます!
    サイコザク・・・アリーナではほとんど見かけないですけど、これから増えていくかもですね
    ピックアップ、チャレンジしてみようかな・・・
    でもそのあとに控える限定も気になります(笑)

    的確な戦略ありがとうございます
    これからも更新楽しみにしていますね!

  5. sdgundamo より:

    ごえさん
    返信遅くなりました!

    デスコーンは本当にACE必殺でまさに万能機体といった性能になりましたね!

    被弾モーション機体はなるべく多段で入る機体がおススメで、サイコザクは結構使い方次第で化ける機体だと思いますよ!
    一度アリーナで強い編成とあたって速攻前衛潰されました、、、、。

    ピックアップ悩みますが、とりあえず8月入るまで様子見しとこうと思っています!

    更新遅くて申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします!!

  6. 匿名 より:

    がんだもさん
    返信ありがとうございます!
    早速、開幕直後に被弾モーション入れてくれる機体組ませたのですが・・・
    ほぼどんな相手でも先手取れるようになりました!
    とは言え、アリーナ上位の猛者にはそれだけで通用しないこともありますが・・・

    ピックアップは悩んだ挙句、二回引いてサイコ1、フルアーマー3
    サイコに偏ってくれれば・・・だったんですが、ぼちぼち両機体育ててみたいと思います
    お忙しい中での更新大変かと思いますが、これからも楽しみにしています♪

  7. ごえ より:

    がんだもさん
    先ほどの返信名前入れ忘れてました!
    申し訳ありません!

    • sdgundamo より:

      ごえさん

      先手取れるようになると一気に勝率上がりやすいですからね!
      上位の編成は防衛もかなり強力ですし、自分が持ってない機体だと結構攻略が難しかったりしますね!

      ピックアップは私はまだ悩んでますね~
      フルアーマーも使い方次第でばけそうではあると思いますけど、編成組むのであれば前衛ビーム特化とかになる感じでしょうね!

      私も育てたい機体色々いますが、最近はゆっくり育てて往く感じになってきてます。

      セーブしないと沼にはまりそうですしね、、、、w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。