超強力!?ACE必殺技サイコミュ・ジャック!! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

一周年スタートから日にちが立って、いろいろガシャの追加やプレゼントミッション追加がいろいろきて中々忙しくなってきましたね!

出来ればなるべくなら事前告知してもらえると計画的に色々進められるんですけど、、、、

 

昨日はモビルスーツアンサンブルのクシャトリヤが届きました!

開封して組み立てて、、、、、

かっこいいですね~!!

ユニコーンにサイコミュ・ジャックさせてみたり、、、、w

本当にこのデフォルメ具合が好きなので今の所コンプしております!

ウーンドウォート&ダンディライアンⅡセットの発売も決まったみたいで今から非常に楽しみです!

 

話が逸れましたが、今回はサクッとユニコーン・デストロイモードのACE必殺技の使用感や、活かすためのおすすめ編成を紹介してみたいと思います!

 


 

ユニコーン・デストロイモード ACE必殺技<サイコミュ・ジャック>】

まずはおさらい、、、サイコミュ・ジャックは全体へ1HITの必殺技となっています。

威力も全体にしては高めに設定されていて、多段ではないですが1969とハイニュー以上の威力に設定されています。

EN回復は全体攻撃に変わったことで、通常の必殺技の数値がベース値1094に対して656と下がっていますが、EN回復が遅くなったことで、フルオートにしてもしっかり序盤のビームマグナム2回目も撃つ事が可能になり、更に必殺での全体怯みもとれるので個人的には役割を果たしやすくなったといった印象です。

個人的には必殺グレードを上げない方が、今のところビームマグナム2回目撃った後にACE必殺を使ってくれるので良いかもしれないですね!

上げてしまうとビームマグナム2回目撃つ前に発動して、ビームマグナム自体が威力も高く怯みもあるので若干損してしまう気がします。

 




 


 

【おすすめ編成とダメージ数値】

この画像一枚で全てを物語っていますねw

完全にビーム特化型の編成になっていますが、天と青枠は実弾攻撃なのでスキルの威力もそこそこ高く意外に実弾攻撃も少しフォローできます。

まず戦略としてはパイロットの叢雲で開戦時にビーム攻撃上昇・ギナで機動上昇を狙いますが、こちらに関しては発動率が30%なので発動すればラッキーくらいな感じです。

ユニコーンに関してはヴィダールを乗せてなるべく相手の攻撃を耐えられるようにしています。

威力メインならレインのビーム攻撃上昇の重複効果を狙うのも良いと思いますが、ヴィダールの射撃が高いので個人的にはヴィダールを乗せた方が安定しやすいかなといった印象です。

そして要は青枠のビーム攻撃上昇と天のビーム防御低下ですね!

天のポジションにアシュタロンでももちろんOKだと思います!

しっかりと全てのスキル等が噛み合えば上記のように6000越えのダメージを与えられて、それまでに与えたダメージもありますのでACE必殺技の発動で相手の攻撃機体のほとんどを撃墜する事が可能です!

多段攻撃による重複効果の影響もなくこの威力は相当強い部類に入ると思いますし、初手のサイコ・フィールドさえ決まってしまえばほとんど流れを崩すことなくいける印象なので、現状ハイニューリディが下方修正されてもまだまだ強いアリーナでは対抗手段になり得ると思います。

特にハイニューのように多段攻撃に関しては、威力が攻撃回数によって分散されてしまい、途中で撃墜されると威力も落ちてしまいますが、一発撃ちの必殺の場合は撃てれば威力分しっかりとダメージを与える事が出来ますからね!

 


 

さくっと書いてみましたが、ユニコーンのACE必殺技の威力伝わったでしょうかね??

もちろんバフ・デバフ効果あっての威力ではありますが、ただ単純に重複を狙うのではなく、攻撃を活かす機体と支援や妨害に徹する機体を考えた編成で戦うのは楽しいですね!

もちろん相性の悪い相手編成の時もありますので、その時は別の編成を組んでますが、しばらくメインは上記編成になりそうな予感です。

 

ACE必殺のガシャも23日いっぱいで終わるようなので、引いてない方で引きたいなと思った方はチャンスを逃さないように、、、、、

ただ確率が2%なので気を付けてくださいねw

 

そして26日からは私の編成にも入っているビーム攻撃編成に欠かせない、妨害・支援機体の天と青枠の11連初回どちらか確定&確率アップガシャもあるので、ユニコーンのACE必殺持っててバフ・デバフ機体ない方や、天と青枠育て中の方にはチャンスのガシャですね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. リオン より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。今度のピックアップで天と青枠引こうと思うのですがよろしければカスタムパーツ上記編成のキャラ達何をつけてるのか教えていただけたら幸いです!

    • sdgundamo より:

      リオンさん
      こんにちわ!

      いつも見て頂きありがとうございます!

      カスタムパーツは天についてはHP5個とビーム防御を1個着けてますね!
      天は自身回復がありHP総数値に対して15%回復するので、HPが高い方が回復量が増えるためHPメインにしています。
      ボーナスチャンスもなるべくHPが高いものを選ぶか、各防御数値を上げるのがおすすめですね!

      青枠は各防御とHPをバランスよく着けてる感じです。
      青枠に関しては対実弾編成・対ビーム編成か等によってどちらかに振りきっても良いかと思いますね!

      天と青枠は妨害・支援機体になるので、攻撃に期待するより長く生かしてなるべく効果を途切れないようにするパーツの付け方が良いと思いますよ!

  2. メロンパンナ より:

    初めてコメントさせていただきます。ハードミッションがキャンペーン中なのでEN回復+45を集めようかと思ったのですが、出撃しようとすると「所持上限数を超えています」とアラートが出てしまい出撃できません。このような場合、++のパーツであっても他のパーツのレベルアップのために食わせる以外に方法はないのでしょうか?パーツを機体に装着してしまえば出撃できるかな?って思ったのですが出撃できませんでした。上限に達した場合どのように対処されてますか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

    • sdgundamo より:

      メロンパンナさん
      初めまして!

      所持上限は装備分含めて200個までになっていますね!

      私の場合はボーナスチャンスはなるべく項目1個から3個までを厳選した方が良いと思ってるので、ボーナスチャンスのステータス上昇項目が多いものから育てる素材に使用したり廃棄してます。

      項目が少ない方が数値的にかなり上昇しますからね!

      たとえばLv10でボーナスが下記の場合で、同じボーナスが着いてるパーツ3つ着けたとしたら数値はこうなります。

      HP+90→+270
      実弾攻撃+9→+27
      ビーム攻撃+6→+18

      対してボーナスチャンスが一項目の場合だと、、、、、

      HP+450
      実弾攻撃+45
      ビーム攻撃+45

      となるので同じパーツ数でもかなり違いが出てきますし、項目が増えれば増えるほど損をしてしまうので、ボーナスチャンス項目多いものから捨てるのがベストだと思います!

      個人的には機体も増えてきたし、上限解放してほしいですねw

      • メロンパンナ より:

        コメントへの回答ありがとうございます。非常にわかりやすく助かります。ボーナスチャンス項目が少ないパーツを厳選したいと思います。

        申し訳ありませんが、もう一つカスタムパーツについて質問させてください。

        sdgundamoさんはどのようにカスタムパーツをLvアップしていますか?例えば、一気にLv10まで育てる・・・。ボーナスチャンスが付くギリギリでLvアップを行う・・・など。

        つまり、そのパーツが当たりかハズレかできるだけLvが低いうちに判断することは可能でしょうか?

        初歩的な質問ですみません(o_ _)o

        • sdgundamo より:

          メロンパンナさん

          ボーナスチャンスが付くレベルは2/4/6/8/10になるので、各ボーナスチャンス付与レベル毎にチェックしながら目当てのものを育ててる感じですね!

          ボーナスチャンスが2つ付いたらとりあえず、保留にしといて新たにパーツ用意して進めてる感じです。

          丸一日やってボーナスチャンス1個のカスタムパーツは1~3個位しか作れないので、中々根気のいる作業なのでがんばりましょう!w

          • メロンパンナ より:

            返信ありがとうございます。

            とりあえず、今日・明日で++カスタムパーツをたくさん集めたいと思います。

            これからもブログ楽しみにしています。更新がんばってください!!

            • sdgundamo より:

              メロンパンナさん

              私も期間中はとりあえずカスタムパーツ各種素体だけは集めておこうと思ってます!

              通常時スタミナ6消費は結構痛いですからね、、、、w

              なるべく更新出来るように頑張りますので、今後もよろしくお願いします!

  3. リオン より:

    返信ありがとうございます!

    とても勉強になりました(*^^*)

    引き続きツイッターもブログも楽しみにしています\(^o^)/

    アリーナ関係の記事は本当にないので毎回更新本当に楽しみです♪

    • sdgundamo より:

      リオンさん
      こんばんわ!

      ブログなるべく多く更新できるようにがんばります~!!

  4. リオン より:

    返信ありがとうございます。

    とても参考になりました\(^o^)/

    これからも楽しみにしてますので更新がんばってください。

    また些細なことでも質問させていただきます。

    ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

    • sdgundamo より:

      リオンさん

      質問や記事にしてほしいことあれば書いてもらえると、参考に記事作り出来るのでよろしくおねがいします!

  1. 2017年7月24日

    […] しいていうなら天と青枠の使用率が上がった感じですが、この辺りは前回の記事の【超強力!?ACE必殺技サイコミュ・ジャック!!】を見て頂ければ分かるかなと、、、、。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。