一周年イベント開始!②イベント編 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

先ほどは①ボーナス編を先行して、ログインボーナスやキャンペーン・プレゼントを紹介しましたが、おそらく本命はこちらだと思いますw

ACE必殺技も含めて、今回のイベントを紹介していきたいと思います!

 


 

【ユニコーンACE必殺技ーサイコミュ・ジャックーイベントガシャ】

やはりACE必殺は今後イベント毎にどんどん追加されていきそうですね、、、、、

まぁこうなってしまった以上順応するしかありませんね!

ただ2%は本当にきついですよ、、、、、

もう少し確率上げるか、☆4なら確定とかにしてくれという感じです。

私はユニコーンをアリーナで使う事が多いので、今回はガシャ回して無事獲得することが出来ました。

でも44連して1個だけ、、、、もっと回して出てないという報告もあるのでまぁいい方なんでしょうかね、、、、

サイコミュ・ジャックは全体へ1HITの必殺技となっています。

威力も全体にしてはさすがACE必殺技というだけあって、高めに設定されています。

多段必殺と違い重複は望めない必殺技となってますが、それでも個人的には十分強いんじゃないかなという印象でした。

EN回復が全体攻撃に変わったことで、通常の必殺技の数値がベース値1094に対して656と下がっていますね!

なので私はレインからヴィダールに変えてビーム防御上昇で、必殺を発動するまで耐えられるようにパイロット変更しました。

射撃が高いパイロットなのでビーム・マグナムとの相性もいい感じといった所ですね!

使用感としてはEN回復が遅くなったことで、フルオートにしてもしっかり序盤のビームマグナム2回目も撃つ事が可能になり、更に必殺での全体怯みもとれるので個人的には役割を果たしやすくなったといった印象です。

個人的にはアリーナでユニコーンの使用率が高い方なら、ガシャ回しても良いんじゃないかな~と思います。

ただ本当に確率低いので、ガシャ引かれる方は自己責任でお願いしますねw

 


 

【イベント:ガンダムUC 可能性の獣開催!】

いつも通りですねw

交換所のアイテムは割愛しますが、万能ENタンクの追加や各種シミュレーションデータが新たに加わっていました。

リディはヘル有りも追加してあげても良かったんじゃないかな~と。

そして万能ENタンクについては正直もっと配っても良かったんじゃないかと思いますね、、、、

ちょっとレベルMAXまで上げるには、相当イベント数こなさなきゃいけなくなりそうですし、1回のイベント交換所で1レベル上がる位はあっても良かったんじゃないかなと思います。

内容はまず通常パートのノーマルに初級・中級・上級で各階級2ステージ用意されています。

チャレンジパートのノーマルをクリアすると通常パートにハードが追加され、初級・中級・上級に各階級2ステージ・超級に1ステージが順に解放されていきます。

チャレンジパートはノーマルとハードの2ステージで構成されており、本来ノーマルは挑戦券15枚・ハードは挑戦権50枚必要だったはずなのですが、不具合で同数のスタミナを所持していないとプレイできないエラーが起きており、次回のアップデートで修正されるとの事ですが、応急処置として各ステージ1枚で挑戦する事が一時的に可能となっています。

チャレンジミッションのハードクリアの報酬が非常に高いので、アップデートされる前に周回しておくことをお勧めしますね!

 

チャレンジパートは倒すまで敵の体力を引き継ぐミッションとなっているので、何回でもチャレンジできますし☆3クリアなどのスコアもないので割と気軽にできると思います。

ただ挑戦券は通常パートで手に入れるしかないので、なくなったら通常パートを回して集めなければいけませんので、なるべく回数を抑えてチャレンジパートをクリアしていきましょう!

 

ノーマルの方はとりあえず一回クリアしとこうと思ったまま挑戦券消費数が1に切り替わったので、私はひたすらハードを周回しているのでハードのクリア報酬を見ていきましょう!

私の場合大体5回位でクリアできるのですが、一回あたり毎回上記の報酬をゲットできます。

そして倒した時の報酬は上記になります。

みて分かるようにコインも稼げますし、ポイントもまとめて手に入るのでかなり良いです!

ただコインの数値が合計じゃなくて、報酬エリアの内容と違うのは何故なのか??

あんまり数値があってるか気にしたことなかったのでどうなんでしょ?? イベントポイントは総数なのでやはりバグなのかな?

まぁいずれにしても挑戦権が1枚のうちは間違いなく周回した方がお得なので、チャレンジパートを周回して交換所のアイテムは早めに終わらせたい所ですね!

 




 


 

【イベント:コイン&EXP!】

こちらもいつも通りのPt集めですw

内容はまず通常パートのノーマルに初級・中級・上級で各階級1ステージ用意されています。

可能性の獣同様にチャレンジパートのノーマルをクリアすると通常パートにハードが追加され、初級・中級・上級に各階級1ステージが順に解放されていきます。

通常パートは各ステージ共通で1ダメしか与えられないミッションとなってますので、多段攻撃機体をメインに攻略していくのが必須になってくると思います!

こちらも可能性の獣同様に挑戦券1枚消費の間に周回してポイントとコインを集めていきましょう!

どちらかというこ、こちらのイベントの方が獲得コインが多いので優先して進めるのはこちらかなといった感じですね!

各ボスキャラの攻略は遊び方にヒントが記載してありますので、あれっ??攻撃が、、、と思ったらチェックしてみましょう!!w

 


 

【ウォーズガシャフェスティバル】

 

記事書いてる間に来ましたね!

来るんじゃないかとは思っていましたが、、、、、w

とりあえず11連2回だけ引いておきましたが結果はこちら、、、、、

とりあえず各2体ずつ☆4出てくれました。

ヴィダール以外は育ってない機体で更に限定機体が2つ引けたのでまぁ悪くない感じですね、グレードは上げられないですけど、、、、w

おそらくどこかのタイミングでフェネクスが来ると思うので残りはそっちに回したいと思ってます。

限定であれば8月入ってからなのかな?でもそうなるとイベント終了までの期間考えると遅い気もしますね、、、、。

もしかしたらウォーズガシャフェスティバルが1日限定なので、翌日に来る可能性も、、、、

 


 

本当にここ最近は色々?あって心配になる事ばかりのガンダムウォーズ。

一周年を迎えて運営からの挨拶もお知らせにアップされてましたが、新機能実装などの構想はまだあるようなので、しっかりとユーザーの声を聞き取っていってほしいです、本当に、、、、、

これからの動向に注目したい所ですね!

 

本当はもっと詳細に色々書きたい所もあったのですが、時間的にちょっと厳しかったので、要所要所のポイントでの紹介で申し訳ないです。

また機体紹介等もここ最近やってなかったので、近々やりたいと思っています!

フェネクスが出れば経験値アイテムは万全ですし、パーツもめんどくさいのはある程度揃ってるのですぐにでもレビュー紹介できるとは思ってるんですけどね~!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ACE GATO より:

    おはようございます。
    今回のイベントにガチャを50回して得た結果は次のようです。
    1.ウイングガンダムゼロEW
    2.ガンダムF91
    3.ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
    4.フルアーマーZZガンダム
    育成するのに良い機体があるでしょうか。

    今回のイベントガチャ・・・私がミスした感じがします…:-(

    次に時間があったら、私の機体組合に対する助言をお願いします。

    • sdgundamo より:

      ACE GATOさん
      おはようございます!

      ウイングガンダムゼロEWはENダメージ持ちの必殺がかなり良いのでおすすめですね!
      あとフルアーマーZZもかなり高火力の機体なので使えると思いますよ!

      F91はあまり使ってる人見たことないので微妙かもしれません、、、、。

      グシオンリベイクフルシティは最近使う人増えたので、編成によっては使える機体なんじゃないでしょうかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。