ACE必殺技&ENタンク&必殺グレードについて | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

昨日は色々ありましたが、まぁ遊ぶなら順応していくしかないのもあるので、イベガシャでガンダム引けたので試してみました!

 


 

【ガシャでガンダム引けた!】

 

とりあえずイベガシャ単発回したらガンダムが出てくれましたね!

ENタンクの方のスクショは取り忘れました、、、、。

ガンダムは既に☆6でプレゼントでもらったACE必殺技の設計図を組み込んでいたため、下記の設計図が排出されました。

  • ガンダムの機体設計図×10枚
  • ガンダムのENタンク×100個

しっかりと機体側の設計図も出るので、今後はACE必殺技のガシャの時に回す方が良さそうです、、、、、

恐らくACE必殺技を持ってない場合は初回ENタンクがACE必殺技の設計図に変更されて、機体設計図×10枚か該当機体を持ってなければ機体が手に入るといった感じでしょう!

 


 

【ENタンクを使って必殺グレード上げてみた!】

とりあえず100個ENタンクを使って上げてみましたがENの貯蔵は1Lvにつき3%アップっぽいので、最大でEN貯蔵は45%になると思われます。
※ガンダム以外の場合数値が違う可能性もあるかも、、、、

バトル開始時にほぼ半分のENアドバンテージはかなり大きいですよね、、、、サイサリス、、、、、、ww

そして気になるENタンクの使用量は、2レベルアップまでしか確認してないですが、恐らく1Lvアップに必要な数は50個固定になってそうで、MAXまで育てるには700個必要という事になりますね。

必殺グレード自体は各必殺毎にLvが存在するので、現状必殺技二つがMAXと考えると両方上げるには1400個ENタンクが必要になります。

という事はMAXまで育てるとなると、ガシャでは2回目以降1回につき100個となるので、初回のACE必殺技を含めると15回引かないといけない事になりますね!

恐ろしさを覚える課金システムですね~。

上記から持ってない☆4機体をゲットして育てたいならACE必殺技が出た時に引くことで、機体グレードを☆6まで目指したとすると、1Lvアップに必要なENタンク数が50個固定であれば片方のスキルグレードMAX分まで取れる事になります。

この辺りは正直旧ユーザーでイベントガシャ回して☆6まで育てた人には少し位補填してくれても、、、、、、後出しで優遇されるのはよくないぞ!!とね、、、、

 




 


 

【スキルによりEN回復量が違う】

ガンダムはどちらのスキルもEN回復量が同じなのですが、ジオングはかなり違う設定になっていますね。

元々持っている必殺はEN回復が676なのに対し、ACE必殺選択時はEN回復が1126と相当高くなっています。

もしかすると初期☆4機体やガシャ限定で出るACE必殺技はEN回復量が優遇されるようになるのかもしれませんね!

そうなるとやはりEN回復の高いACE必殺使用が多くなりそうですし、必殺グレード上げる事での恩恵もかなり高くなるので、アリーナ上位はACE必殺と必殺グレードが相当影響してきそうでハイニューリディどころの騒ぎじゃなくなってくるような気もしてきます。

 


 

【ACE必殺技&ENタンク&必殺グレード実装で、今後運営に望む事】

機能自体は面白いですし、戦略の幅が広がるので良いとは思ってるのも確かなんですよね。

ただ万能ENタンクがイベントで手に入るのかもしれませんが、ユーザーの機体育成ハードルが基本ガシャ限という所で相当あがってるし、課金部分の追加は正直頂けないという所と古くからのユーザーでガンダムウォーズファンはイベント時に好きな機体だったりを☆6にするのにそこそこ課金して育ててるわけですから、そこから更に新機能で絞るのはちょっとついていけなくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

今後の展開がどうなってるかは分かりませんが、出来ればハードミッションで手に入れられるようにするとか、ミッション出撃で熟練度上がったら解放できるのがいいとは思いますが、そこまでではないにしろ機体ガシャとは別にACE必殺ガシャを常設して、そちらでは機体設計図は手に入らない代わりに消費ダイヤ3~5で抑えたガシャを用意したりしてくれると少しはハードルも下がりますし☆6まで育てた方でも引きやすくなるのかなと思います。

何れにせよ今までガンダムウォーズを支えてきたユーザーに対して、もう少し考えてほしいですね!

ダイヤ消費なしで育てられるとまではいかないまでも見合ったダイヤ消費量に調整していただきたいものです。

機体自体のグレードが低くて機体の設計図も欲しいユーザーと、☆6まで育ってる機体のACE必殺開放やグレード上げたいユーザーのすみ分けでガシャを用意してスタートしてくれるだけで反応が違ったんじゃないかなと思いますね!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    このシステムは改善していかないと諭吉さん持ってる人専用ゲームになってしまう気がします

    • sdgundamo より:

      匿名さん
      こんにちわ!

      ACE必殺がどれくらいで追加されるかによりますが、今までの新機体追加と同じペースとかだとかなり厳しいですよね、、、、。

  2. ラト より:

    このシステムは改善していかないと廃課金者専用のゲームとなってしまいますね

    • sdgundamo より:

      ラトさん
      こんにちわ!

      課金以外でもそれなりに集められるようにしないと、本当にユーザー離れしてしまいそうでサービス終了になってしまいそうですね、、、、。

  3. 匿名 より:

    > 元々持っている必殺はEN回復が676なのに対し、ACE必殺選択時はEN回復が1126と相当高くなっています。

    > もしかすると初期☆4機体やガシャ限定で出るACE必殺技はEN回復量が優遇されるようになるのかもしれませんね!

    > そうなるとやはりEN回復の高いACE必殺使用が多くなりそうですし、必殺グレード上げる事での恩恵もかなり高くなるので、アリーナ上位はACE必殺と必殺グレードが相当影響してきそうでハイニューリディどころの騒ぎじゃなくなってくるような気もしてきます。

    憶測ですが、ジオングの必殺技の一斉発射が全体攻撃で新しく追加されたほうが単体攻撃なのでバランス調整のためではないでしょうか。

    全体攻撃持ち用のEN回復で単体攻撃必殺になったらむしろ弱体化してしまうのではないかと。

    • sdgundamo より:

      匿名さん
      こんばんわ!

      おそらくそうでしょう!!
      今後ほかの機体でどうなるかが非常に気になるところではありますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。