7月03日~7月09日の個人的まとめ&雑談 | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

 

いよいよ12日からは一周年スタートっぽい感じですね!

メンテ時間もいつもと違い深夜から早朝にかえてメンテナンスという事で、期待が高まる半面ちゃんと無事にメンテナンスが終了するのか心配ですね、、、w

 

今回は週明けということで、先週のまとめを書いていきたいと思います。

 


 

【7月03日~7月09日アリーナ戦績】

先週より100位ほどアップしましたね!

カスタムパーツを色々集めて、しっかりと機体の特性や役割を生かすようにセッティングしたおかげという所でしょう!

 


 

【育成中機体】

キマリスヴィダールを万能で☆5にしてしまったので、育ててました!

やっと☆5MAXまで来たので、カスタムパーツは実弾全振りしてます。

できればボーナスも実弾狙って、+540着けたいんですが中々うまくボーナス着かないのでとりあえず1,000は超えたので及第点といった感じですね!

 




 


【手持ち機体上位3P目までざっと紹介】

キマリスヴィダールが☆5ながら2P目に食い込んできましたね~☆5でもHPや防御数値はかなり高いし後衛範囲攻撃多く怯みもあるので、本当に優秀な機体ですね!

その他はカスタムパーツ枠開けるのに外したりして変動してる感じです。

あとやっぱりサイサリスはカスタムパーツ頼みですが、一番与ダメが安定してる印象なのと、ユニコーン対ユニコーンのサイコフィールド合戦の時は、先手で怯みを取れるので重宝します。

 


 

【カスタムパーツ】

先週はひたすらカスタムパーツを周回して集めてましたね!

おすすめというか、余力があればボーナスは1つに特化したものがベストですが、個人的にはボーナスの種類は2つまでが良いと思います。

今度上昇値などの情報記事書きたいとは思ってますが、ボーナス種類が多いとアップ率が下がってしまうのでなるべく少ないボーナスを狙っていくとそれだけ恩恵が得られますので、長い道のりではありますが狙っていくと機体をしっかり強化する事が出来ると思いますよ!

 


【今週の注目】

やはり12日からのイベントにみんな注目してる事でしょう!

アプリアップデートも入るので、なにかしらそろそろ新コンテンツ(バトルタワーまだ??w)もあるかもしれませんね!

そうなると水曜からは忙しくなりそうですけど、いつものイベントならともかく一周年位はしっかり前もって告知入れてほしいですよね、、、、、。

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. ACE GATO より:

    こんにちは。
    実弾攻撃で装備しましたか

    私は過去スレッドを参考にしてビーム防御に構えています。:-)

    一つの質問があり、パイロットを、その人にされた理由はスキルのためなのでしょう?(ステータスが射撃特化)

    他のパイロットが多いシルテンデ…ないですか?

    • sdgundamo より:

      ACE GATOさん
      こんばんわ!

      パイロットをヴィダールにしてるのはスキルの防御上昇が優秀なので、ステータスよりスキル優先で乗せていますね!

      スキルが発動しやすいパイロットはステータスと機体との相性で選ぶ方がしっかりと役割を果たすことが多いので、場合によってスキルを優先すると良いと思いますよ!

  2. ®️ より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    キマリスヴィダールを入れたアリーナ編成を記事にしていただけると幸いです!

    参考にしたいです。よろしくお願いします(*^^*)

  3. sdgundamo より:

    ®️さん
    こんばんわ!

    当ブログが役に立ってれば幸いです!

    キマリスヴィダール編成は、私も色々試し中なので固まってきたら紹介したいと思ってます!

    ただユニコーンとフルクロスが今のところ天敵で、どうしたものかという感じなんですよね、、、、、
    この2機がいない編成相手だと割としっかり怯みもとれますし、後衛に対してひたすら攻撃してくれるので重宝する感じですね~!

    個人的には鉄血で一番好きな機体なので、なんとかうまく編成固めてレギュラーで使いたい機体です!

  4. ACE GATO より:

    こんにちは
    戦艦に関して質問があります。
    ストーリーモードを転じて得なければならないんですか?
    推薦される戦艦はどんなものですか。 アークエンジェルですか?
    しきりに戦艦が爆発して進行に失敗の一です。
    良い夜時間になってください。

    • sdgundamo より:

      ACE GATOさん
      こんばんわ!

      現状ストーリー周回して集めるしかないですね!
      戦艦は今のところアークエンジェル一択になってますね、、、。

      そちらではまだアップデートされてるかわかりませんが、こちらでは本日アップデートで新しくガランシェールが追加されて、こちらもHPが高く非常に優秀な戦艦になってそうなので、アークエンジェルとガランシェールを集めることをおすすめしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。