『アイン!俺の全てを使ってマクギリスの全てを奪ってくれ!』☆4 機体 キマリスヴィダール紹介!! | ガンダムウォーズ

どうもがんだもです!

やはりキマリスヴィダールがガシャで登場しましたね!

今回は気になってる方も多いと思うので、スキル以外は☆4MAX状態で、スキルサイクル等気になると思われる部分をピックアップして簡単に紹介していきたいと思います。

 


 

【機体特性】

まずは機体特性から紹介していきたいと思います。

実弾攻撃特化型の前衛防衛機体です。

ほぼスキルが後衛範囲なのが特徴的ですね。

スキルに全体怯みを持っているのもかなり優秀な特性になっています。

対ビーム攻撃機体に対しては実弾属性がかなり有効になる場合が多いので、アリーナでは防衛機体は役割ボーナスで攻撃力ダウンしてしまいますが、実弾という所と範囲攻撃が多いため使い方次第でダメージにも貢献できそうな印象となっています。

 


 

【ステータス紹介】

続いて☆4MAXステータス紹介です。

緑で記載されている部分はVer.9以降のパーツとカスタムパーツの数値が加算されているため、☆4のベース数値でひとまず紹介していきたいと思います。

☆4ながらHPがかなり高いのと、EN回復がかなり高い数値なので防衛機体という所で被弾でEN回復を見込めるので必殺の発動はそこそこ稼げるのかなといった印象です。

実弾機体なので実弾の方が防御高いかなと予想していたのですが、意外にもビーム防御の方が高く設定されているのはうれしいポイントですね!

実弾攻撃が防御機体のわりにそこそこ☆4の時点で高く、☆6まで育てると800超えるみたいなので、攻守共に優秀になってくるステータスなのかなと思います。

その他はまぁ割と平均的に落ち着くところに落ち着いたといったところでしょう。

 


 

【スキルサイクル紹介】

スキルと必殺に関してはまだほとんど数値を上げていないので、☆5以上に育ってスキルレベル上げ終わったらレビューと合わせて再度詳しく紹介したいと思います。

キマリスヴィダールのスキルは全てが前衛となるため、前衛にのみ特化した機体となります。

 

スキルサイクルは下記の通りとなります。
※ミッションステージ45にて確認

  1. 通常(WAVE開始時のみ)
  2. ドリルランス【突撃】 ※全体攻撃・怯み
  3. 刀【連撃】 ※後方範囲攻撃
  4. 刀 ※後方範囲攻撃
  5. ドリルランス【連撃】 ※後方単体攻撃

3週目まで確認しましたが、上記の2~5をループだと思われます。

 

各スキル一回ずつサイクルを周回するので、定期的に怯みをかけられるのが非常に優秀な印象で、wave開始時以外通常攻撃が入らないので後衛に対してひたすらダメージを与えることが出来るのもいいですね!

 




 


 

【カスタムパーツ装備&パイロット搭乗】

カスタムパーツはこんな感じで防御上昇とHPをメインに、とりあえず試しで装備したのでボーナスはあまり考えずにつけてます。

パイロットはとりあえずヴィダールを乗せてますが、同時期のイベントって事を考えると後期ガエリオもパイロットに出してほしかったのと、ヴィダールをキマリスヴィダールと同時に出すなら格闘数値を高いパイロットにしてほしかったですね!

キマリスヴィダールは射撃スキルがないので、、、、。

 


 

【アリーナで戦ってみた】

アリーナで試しに編成に入れて戦ってみました。

2戦程戦った結果はこんな感じに、、、、、、

戦闘では☆4ながらカスタムパーツのおかげもあり、終わりまで生き残ってました。

怯み攻撃のサイクルが早いので、他の機体の必殺怯みも考えるとそこそこ怯みを与え続けられる印象でした。

攻撃に関してはスキルがほとんど育ってないのでまだわからないですが、レベル上げてこの辺りは再評価したいところです。

3桁ランクでも☆4ながら、カスタムパーツとパイロット次第でしっかりと役割を果たしてくれる印象なので☆6まで育てるとかなり使いやすい機体になるかもしれませんね!

ちなみにヴィダールを乗せる事でしっかりとパイロットスキルも発動していましたね!

 


 

【キマリスヴィダールまとめ】

ミッション・アリーナ評価は今回はまだそこまで実用的に使ってないので保留にしておきます。

個人的にはキマリスヴィダールはカスタムパーツで、自分の育てたい方向に育てやすい機体だと思います。

対ビーム攻撃編成用にビーム防御フルでつけたり、実弾・ビーム防御をバランスよく補う事も出来ますし、スキルサイクルを早めて怯みを狙いやすくするのも可能かなという印象。

個人的には防衛機体の中では実弾攻撃がかなり高めに設定されているので、☆6になったら実弾攻撃パーツをフルで装備して、実弾攻撃数値を1000以上に上げて、防衛機体として長く生き残りつつ、後衛のビーム攻撃機体に対してダメージを与えていくようにしてみたいと思っています。

攻撃力が1000までいけば、アリーナのボーナス補正がはいってもそれなりに攻撃力は期待できそうですしね!!

カスタムパーツで最大+540まで実弾攻撃は上げられるので、目標としてはキマリスヴィダールはそれを狙ってみたいと思います!

ボーナスチャンス狙いの日々がまた始まりますね~、、、、。

 

カスタムパーツでかなり化けそうと思い始めてから、レクスに万能突っ込もうと思ってましたが、キマリスヴィダールも良いなと思い始めてきました。

優柔不断というかなんというか、、、、万能貯めるのはやはり大変なのでどうしても躊躇してしまいますね。

とりあえず1周年までは保留にしておこうと思います!

キマリスヴィダール☆6まで育てた方とかは、使用感なんかコメント頂けると嬉しいです!!

 

それでは今回はこの辺で!

ガンダムウォーズに関する情報や雑談・載せてる情報間違ってるよ!!等、お気軽にコメントお願いします!

 


ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 



 

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. ACE GATO より:

    こんにちは。韓国では、ゲームを楽しむACE GATO呼ばれます。
    偶然そうよいブログを知ってい一つずつ読みます。ありがとうございます。

    私は初心者なのでまだ足りない点があります。

    第機体とパイロットを見て、これからの進行方向に対してアドバイスをいただければ幸いです。:-)

    機体
    ☆4
    ガンダムキーマリスヴィダル、ガンダムバエル、V2、アサルトガンダム、ニューガンダム、ストライクフリーダムガンダム、∀ガンダム、ガンダムハルート。

    パイロット
    がリオボードウィン、ヴィダール、ジン、シャア、ウッソ、ヒイロ、トロワ、カトル、イオ、ダリル。

    よく聞こえるいたします。台無し日本語も申し訳ありません。

    • sdgundamo より:

      ACE GATOさん
      初めまして!

      韓国からコメントありがとうございます!

      頂いた機体やパイロットで編成組むなら、私の場合下のような編成で組むと思います。

      前衛

      ガンダムキーマリスヴィダル→ヴィダール

      ガンダムバエル→シン

      ガンダムハルート→ガエリオ

      後衛

      V2アサルトガンダム→ウッソorシャア

      ストライクフリーダムガンダム→ダリル

      実弾MAIN編成で攻撃はストライクフリーダムの遠距離不可にハルートの遠距離不可追撃とV2アサルトガンダムで、バエルがいるので相手の実弾防御も下げられれば結構威力でると思います。

      V2アサルトガンダムはビーム防御上昇持ってるので味方全体の防御上昇できる攻撃機体なので、かなり優秀だと思いますよ!

      個人的にはバエル外して、後衛に硬い機体を最後衛に入れたい感じなので、ガシャならデルタプラス、ストーリー機体ならリック・ディアスを入れたい感じはしますね!

      • ACE GATO より:

        上記の抜けた☆4の気体のアストレイブルーフレームセカンドL、アルトロンガンダムもあります。

        現在のデッキ構成で発展すればどのような機体とパイロットを狙わなければならでしょうか?

        • sdgundamo より:

          ACE GATOさん

          アストレイブルーフレームセカンドLあるなら後衛にニューを入れた編成でビームに特化した編成もできると思いますよ!

          個人的には怯みが欲しいのでユニコーン等があると良いと思うのと、ブルーフレームあるなら、アシュタロンか天で相手のビーム防御低下も付けられるようになるとかなり強力になると思います。

          パイロットはイベント物がやはり優秀なので、イベント時は全て取っていくのが良いかと思いますね!

          ストーリー系のパイロットはあまり使用してませんが、ラルやカイは実弾編成の攻撃期にはなかなか使えるパイロットだと思います。

          WAVE開始のスキルよりは、攻撃を当てたら・攻撃を受けるや、回避したらなど機体の特性に合わせたパイロットを乗せると良いと思いますね!

          • ACE GATO より:

            親切な回答ありがとうございます。

            言われたとおり、一度は、

            前衛

            ガンダムキーマリスヴィダル=ヴィダール(22レベル)

            ガンダムバエル=シン(後でイベントパイロットに?)

            ガンダムハルート=ガエリオ(22レベル)

            後衛

            V2アサルトガンダム=ウッソ(22レベル)

            ストライクフリーダムガンダムダリル

            このように構成しておいて改造を熱心にしています。(現在計6段階)

            ブルーフレームは、この後に機体をより集める活用みなければならそうですね。

            よく聞こえ質問いたします。:-)

            • sdgundamo より:

              ACE GATOさん

              他にも色々機体を育てて、編成を試していくと戦略の幅が広がるので、頑張って育てみて下さいね!!

  2. ACE GATO より:

    本当にありがとうございます。明快な回答に心が澄んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。